アルファベット刺しゅうをいくつか

ずいぶんごぶさたをしてしまいました(*_*)

チェーンステッチの毎日からちょっと離れたくて
いくつかアルファベット刺しゅうをしました。

CIMG9763.jpg

CIMG9836.jpg

CIMG9765.jpg

佐藤ちひろさんの本や、古い図案をアレンジして。



あらためて、ずいぶんと更新が滞ってしまい、
コメントをくださっていた方にはお返事もずいぶん遅れてしまって
ほんとうにごめんなさい!

横断幕作りに園へ通う毎日に、
合間をぬってお仕事、ネコのルーカスの急な嘔吐と
いろいろ重なり、ついついPCをひらくことが億劫になってしまい・・・

横断幕は、なんとか仕上げに近づいてきました。
仕事でおやすみすることもあるのですが
時間を作ってどこかへ出かけるって、けっこう大変なことですね・笑
それに肩こりも半端ない・・・

あと少しなので、がんばるべし。

ネコのルーカスはと言えば。

CIMG9767.jpg

今日は手術です。
ほんとうは先週の予定だったのですが
嘔吐が激しく延期に。

拾う前、1か月ほどですが飢餓状態にあったらしく
とにかく何でも食べてしまいます。
嘔吐が激しかったときは、シリコン製の息子のおもちゃの切れっぱしが出てきました・泣

危ないので、できるだけ気をつけるようにしているのですが
つねに見張っているわけにもいかず。

マーキングと噛み癖はだいぶ落ち着きましたが
ストレス軽減のためにも去勢手術をしましょうということになり。
今ごろがんばってる頃かな。

そんなこんなな毎日です。
またみなさまのブログにもお邪魔いたします(^.^)
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

一番目のアルファベットが好きです
可愛いですね
サテンステッチは難しいから、これだと初心者さんにもいいかも
メモメモ・・(;^ω^)

ルーカス君の手術はもう終わったかなぁ
オス猫の手術は簡単で時間もかかりませんけど
猫によっては手術に弱い子もいるので(大げさによろよろとなるタイプ)
2.、3日は気を付けてあげて下さいね~

外ネコ生活を経験した仔は飢餓状態を経験してるので
色んなものをがっついて食べてしまいますよね
本当は時間を決めてご飯をやる方がいいのでしょうが
わが家では常にカリカリとお水は山盛りで置いてます
(それ以外に夜に缶詰をあげてます)
いつでもご飯が食べれる状態にしとくもの一つの方法かも
3種類くらいの餌を用意してローテーションしたりしてますよ

でも・・ルーカス君かわいいなあ
息子さんに引っ付いて安心しきってますね(^^♪
幸せな時間ですね

koumeさんへ(^.^)

koumeさん、こんにちは(^O^)

最初のアルファベットは、佐藤ちひろさんの本に載っていました♪
シンプルなステッチでも、デザインでこんなにかわいくなるんだなぁ~と、
発見がいっぱいの本でおすすめです。

ルーカスの手術、ご心配くださってありがとうございます!(^^)!
無事に終わりました。
ず~っとシャーシャー怒っていたそうですが・笑

ご飯、少しでも変なものを食べなくてすむよう、
常にカリカリとパウチを置いているのですが
それでもまだ幼いせいか、
遊んで噛んでるうちに、つい飲みこんでしまうようで・・・
手術したら少しは落ち着くかもと期待しているのですが
どうなりますことやら(*_*)

いつもあたたかいコメントをありがとうございます!
amalettプロフィール

amalett

Author:amalett
amalettといいます。
子育てをしながら、刺繍小物作りやソーイングを楽しんでいます。

最新記事
最新コメント
フリーエリア
ランキングに参加しています♪ クリックいただけると励みになります。
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR