Amalettの刺繍日和

ARTICLE PAGE

衿つきチュニック

以前、チュニックを縫った生地と色違いで
今度は自分用に衿つきチュニックを縫いました。

CIMG9752.jpg

パターンは、大川友美さんの本から。

後ろ姿は、ヨーク切り替えにタックも入ってて、かわいいです。

CIMG9753.jpg

favoriのキットで作ったニットクラッチバッグに、肩ひもをつけました。

CIMG9754.jpg

ラフな感じが合うなと思います。
最近、だぼっとした感じのチュニックが多かったので
こんなふうにすっきりしたものは新鮮。

袖の柄あわせもまずまずうまくいってよかった~。



さて、とにかく寒いですね。

こちら九州宮崎は、むかし「日向(ひむか)の国」と言われていて
今は「日本の日向(ひなた)」をキャッチフレーズにしているだけあって
何粒かふわ~と、雪?鳥の羽根?みたいなものが一瞬、舞っただけでした・・・

ものすごい寒波で、あちこちで被害がでているようです。
どうぞみなさまもお気をつけくださいね。


関連記事
スポンサーサイト

4 Comments

lulu comugin  

No title

またまたステキ!!
お洋服が縫えるっていいな~。
クラッチバックもぴったりだね^^
すごく合ってる。

それにしても寒かったね。
福岡は雪が積もりましたわ。
宮崎はそうでもなかったようでよかったね!

2016/01/27 (Wed) 13:26 | REPLY |   

♪ おりん ♪  

No title

わぁ、こんな可愛いチュニックを着て
園にお迎えに行ったら、憧れのお母さんじゃん♪

ぼくちゃんも嬉しいだろうねぇ♪

amalettさんの作るチュニックはいつも可愛くて
ストンと着てみたくなる~

宮崎はあまり雪が降らないのねぇ

こちらは雪だるまと滑り台を作ったよ

明日からまた雪かなぁ(^^)

2016/01/29 (Fri) 11:10 | REPLY |   

amalett  

lulu comuginさんへ♡

いつもあたたかいコメントをありがとうございます!(^^)!

lulu comuginさんもお元気でしたか?

福岡は断水も多くて大変でしたね。
lulu comuginさんとこはだいじょうぶでしたか?

宮崎もとても寒くて氷点下だったんだけど
やっぱり雪は降らないんですよね~
どうせ寒いなら、真っ白な雪を見てみたかったです(*_*)

2016/01/30 (Sat) 20:01 | REPLY |   

amalett  

♪おりん♪さんへ♡

♪おりん♪さん、こんにちは(^O^)

お元気でしたか?

いいな~雪・・・
宮崎も氷点下だったのに雪はナッシング・・
雪だるまなんて作ったことな~い!
それに滑り台!
いいな、いいな~(^.^)

♪おりん♪さんのことだから、
きっとものすごくかわいい雪だるまができたんだろうな♪

いつもあたたかいコメントをありがとうございます!

2016/01/30 (Sat) 20:04 | REPLY |   

Leave a comment