スポンサーサイト


本「わたしを離さないで」

ドラマも放送されてるカズオ・イシグロさんの
「わたしを離さないで」という本を手にとりました。

CIMG9738.jpg

半日、たいして身動きもしないでいっきに読みました。
こんな感じは久しぶり。

ずーっと前に「日の名残り」は読んだことがあって
こんな話を書く人だったっけ?と、
たまたまドラマの第1回目をちらりと見てしまい、気になって。

ドラマを見たとき、もうこれは見ない、と思ったけど
本はすばらしかった、と思う。

ありえないお話。
なのに、その世界をあたり前のように感じてしまう語り口と
登場人物や情景の丹念な描写、物語性にもひきつけられました。

決して気持ちの良い、読後感がさわやか、みたいな本ではありませんが
独特な美しさ、みたいなものを感じます。
しばらくぼ~っとしてしまうくらい、世界に入れる本でした。



関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

amalettプロフィール

amalett

Author:amalett
amalettといいます。
子育てをしながら、刺繍小物作りやソーイングを楽しんでいます。

最新記事
最新コメント
フリーエリア
ランキングに参加しています♪ クリックいただけると励みになります。
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
