Amalettの刺繍日和

ARTICLE PAGE

すずらんエプロンできあがり

パソコンの調子がわるくて、先週にひきつづき工事にきてもらっていました。

7月くらいから結構頻繁に、突然ネットにつながらなくなるということが起きて、
アパートの回線の問題だったり、室内のケーブルの問題だったり・・・
この記事も、3回目、だったりします

これを書いている今も「また消えたりする?」とどきどき・・
普段使っているツールが使えないって、ほんとに不便ですね・・

さて、何度か図案をやりなおしていたすずらんのエプロンが、
やっとできあがりました♪

ポケットの刺繍部分。

すずらん図案と抜きキャンバス

抜きキャンバスをはずすと、すずらん登場。

すずらんポケット1

すずらんポケット2

抜きキャンバスはやっぱり刺しづらくて、もうしばらくはいいかな、という感じですが、
図案はやっぱりやりなおしてよかった

キャンバス使用独特の、刺繍部分のふっくら感もてつだって、
雰囲気がかわいらしくなった、と思うのです♪

ポケットひとつだけに刺繍して、もうひとつはポケット口のレースだけにしました。

すずらんエプロン

りぼん部分をおおきくしたので、あとはシンプルなほうがいいかと。

すずらんは花言葉もすてきだし、この図案は気に入ったので、
きちんと(!?)刺したくてZweigartに刺繍中。

ポーチS

ちゃんとカウントしてないのですが、どうも布目がおおきいようで、
かわいらしさが出るかちょっと不安・・

ほかにも、縫いたいものや図案をおこしたいものがいくつかあるので、
すこしづつがんばろ~


ランキングに参加しています。
クリックいただけると
励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村



関連記事

4 Comments

megosuri  

なんて素敵なエプロン!

amalettさん、こんばんは!

またなんて素敵なエプロンなんでしょう!!
エプロン自体も、スモーキーなブルーグレー(でしょうか)で、リボンが大人かわいくて、レースも素敵で、もうそれだけで完璧!なエプロンなのに、さらにかわいいすずらんの刺繍!

すずらんって、葉も花も丸っこい感じがかわいいのと、なんといっても、大きな丸みをおびた曲線を描いた葉っぱが、名前のとおり、すずのようなころんとした花を包み込むようにしているのが魅力だと思うのですが、そんな魅力のあふれた刺繍ですね!

花がこぼれおちそうなくらい、ころんとして見えて本当にかわいいですね。

2013/08/18 (Sun) 23:09 | EDIT | REPLY |   

amalett  

ありがとうございます♪

megosuriさんに、すてきだと言っていただいたすずらんの図案、
自分では納得できてなくて、やりなおしてできた図案です♪

これも気に入っていただけてよかった!(^^)!

megosuriさんが確実に着実にステッチをすすめていく様子、
ブログで拝見するたび、わたしまで励まされます♪

あたらしい発見も勉強もさせていただいて、
がんばろ~という気持ちを後押ししていただいてます(^.^)

図案をつくるときに使用している2㎜方眼紙は、
旦那さんに作ってもらったのですが、
そこに図案を書きこんで、
megosuriさんが帰省される前に公開させていただきたいと思っています。
やりかたがわからない上に、パソコンも調子が悪かったので
のびのびになってますが、
もうすこし待っててくださいね♪

と、いうほどの図案でもないのですが・・・(*_*)

またブログにもお邪魔させてくださいね♪
応援してますよ!

2013/08/19 (Mon) 02:15 | REPLY |   

友遊クラブ  

おはようございます

amalett さんのブログで「すずらん」がよく出てきますね、
花も好きなんですか、自宅に咲いてるなら見比べて作れるから
いいデザインの参考になりますね。
綺麗にエプロン出来上がってます、欲しい人多いでしょうね!

2013/08/19 (Mon) 11:42 | REPLY |   

amalett  

ありがとうございます♪

いつもあたたかいコメントありがとうございます(^^)/

「すずらん」は、名前の響きも花言葉も、もちろん姿もだいすきです♪
花市場でバイトをしてたことがあるので、見たことはあるのですが、
ざんねんながらうちのベランダにはないのです・・
憧れるあまり、しょっちゅう登場させてしまうのでしょうか・・(*_*)

友遊クラブさんのブログにも、お花よく登場しますよね♪
そこにあるだけで、こころ和みますもんね~

友遊さんのブログ、PCを開いたときには必ずお邪魔させていただいてるのですが、
最近コメントを書きこんでいなかったので、
またお邪魔させてくださいね!

2013/08/19 (Mon) 14:22 | REPLY |   

Leave a comment