スポンサーサイト


ニットクラッチバッグ完成

favoriのキット、ニットクラッチバッグができました。

CIMG9627.jpg

天然ヒトデはボタン足を接着して、裏に響かないように縫いとめます。

CIMG9626.jpg

この止め具だけでかわいいです。

バッグ部分はデニム地。

CIMG9625.jpg

中はストライプ。

CIMG9624.jpg

外布と内布は手縫いで仕立てるようになっていましたが
苦手なわたしはミシンでダダダ。

ニット部分をふたに縫いとめるのはさすがに手縫いで。
やっぱり苦手・・・
今年は克服できたらいいな。

余り糸でもうひとつニットがあるので
作ってみます。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

素敵な仕上がりですね!
トートも仕立てがきれい
まっすぐきれいな仕立てのコツってありますか?

No title

amalettすゎん!!!
あめましておめでとでどすこい(^3^)~☆

年末から遊びや遊びが忙しくてご無沙汰してたら
続々と新しい作品が出来ているではないかぁ~

お母様へのプレゼント、すごく素敵~

ハンドメイドのプレゼント、あたたかくていいなぁ


機織りの記事も面白かったぁ(^▽^)♪

おりんもやってみたいーっ♪

おりんの住んでいる町の近くに、群馬県桐生市というのがあって
そこは昔 「日本の機どころ」 と呼ばれていただけあって
機織りが盛んだったの(群馬は養蚕が盛んだったから)

たまに仕事で機織りの会社に入ることがあるんだけど
繊細な糸を張り巡らせた機織り機を見ると
なんだかワクワクしちゃって

一度生地を織ってみたいと思っていたの~(o^^o)

だからすごく楽しい記事だったぁ


今年もamalettさんのブログ楽しみにしています♪

末永くよろしくネ♪

No title

なかなかコメント出来なくてごめんね~
どの作品もすてきねっ!!

今年もブログ楽しみにしてるね。
毎日、お邪魔させていただきますです^^

making126さまへ♡

コツなんかをお教えできるほどじゃ全然ないんですけど・・(*_*)
これは生地がしっかりしていた上に
硬い芯地を貼っているので
縫いやすかったかもです(^.^)
まっすぐきれいに仕立てたいときは
あわてずゆっくり針を進ませるようにしています。
基本せっかちなので・・・笑
全然コツじゃなくてごめんなさい・汗

♪おりん♪さんへ♡

あけましておめでとうございますっ!

遊びや遊びが忙しいって、♪おりん♪さんらしい(^.^)
お仕事で機織りの会社へ入ることがあるなんてすてき~

さおり織りは糸の色を選ぶのも楽しいし、
あっという間に織り上がるので面白かったですよ♪

♪おりん♪さんはきっと機織りも上手なはず!
いつか挑戦してみてください(^O^)

今年もどうぞよろしくお願いいたします!

lulu comuginさんへ♡

あけましておめでとうございます(^O^)

こちらこそ今年もどうぞよろしくお願いいたします!

なんかソーイングばかりで刺繍がなかなか進まず・・
今年こそlulu comuginさんを見習って
オリジナルをたくさん刺繍しなくてはっ!
amalettプロフィール

amalett

Author:amalett
amalettといいます。
子育てをしながら、刺繍小物作りやソーイングを楽しんでいます。

最新記事
最新コメント
フリーエリア
ランキングに参加しています♪ クリックいただけると励みになります。
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
