Amalettの刺繍日和

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト


ニットクラッチバッグのニット部分

favoriのキットの、クラッチバッグのふたになる部分ができました。
と言っても、編み物の得意な母に編んでもらったのですが・・・

CIMG9527.jpg

右が指定糸で、左は練習用の糸と余り糸で編んでもらいました。
こういうアランニットみたいな模様、だいすきで本も持ってるけど
棒針はどうも苦手。
練習したらできるようになるのかな。

これからお仕立てしてみます。



今日は、息子の幼稚園の発表会でした。

CIMG9525.jpg

ゆうぎ「千年の舞」で、袴を着せていただきました。
1年保育なので、最初で最後の発表会。
劇や合奏などもとても楽しそうで、よくがんばっていました。

終わったら熱が出るかもね~と思っていたら
案の定、帰宅後発熱。
たぶん、知恵熱みたいなものなので
明日にはよくなると思うのですが。
お疲れさまな1日でした(^_^)


関連記事
スポンサーサイト

- 6 Comments

♪ おりん ♪  

No title

わぉ♪ お母さん編み物とってもお上手(^^)

こういうのをスイスイっと編めちゃうって、カッコいい♪

息子ちゃんの袴姿、きゃわいいねぇ相変わらず(>w<)キュンキュン♪

知恵熱出すタイプなのね~

うちの上の娘も、緊張するような場に出ると熱を出したり
貧血で倒れたりしてたよ~f(^^;)

あれってどんな仕組みでそうなっちゃうんかねぇ

脳がショートするんかなと思ってたけど、
大きくなったら肝の据わった緊張知らずみたいな娘になったから
成長って面白いんね(>∀<)♪

知恵熱出してるうちがかわいいね♪

2015/12/08 (Tue) 10:12 | REPLY |   

lulu comugin  

No title

こんなの編めるなんてすごーい!!
お母さん尊敬!
お仕立て上がり楽しみに待ってます。

息子さんの知恵熱は下がった?
ウチの下の娘は何かというと鼻血出してた~
でも、今は鼻血どころか何でもズバズバ言って
みんなを驚愕させてるよ!!

2015/12/08 (Tue) 13:14 | REPLY |   

amalett  

♪おりん♪さんへ♡

いつもあたたかいコメントをありがとうございます!

いえいえ、母もさすがに
「図案の読み方忘れてて、手芸店に聞きに行っちゃったわ~」
って言ってました(^_^;)

そっか~、娘さんも熱出したり貧血になったりしてたんですね。
まだ打たれ慣れてないので、
これからうちの子も少しずつ強くなってくれたらいいな~(^O^)

ありがとうございます♪

2015/12/10 (Thu) 15:44 | REPLY |   

amalett  

lulu comuginさんへ♡

いつもありがとうございます(^O^)

lulu comuginさんとこのお嬢さんは
鼻血が出てたのでね~
やっぱり緊張したりちょっとしたストレスで
ちいさいながらもいろいろあるんですね。

でも、びっくりするくらい成長してくれるなら
これもきっといい思い出になりますね!

息子はすぐに熱さがったのですが
そのあと目やにがひどくて
あれよあれよという間に、今度は旦那さんとわたしが
発熱と喉の痛みがひどくなり通院です・・・/(-_-)\
当の息子はすぐに元気になり、ひとりで元気です~

2015/12/10 (Thu) 15:49 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/12/14 (Mon) 08:04 | REPLY |   

amalett  

かぎコメさんへ♪

お知らせありがとうございます(^O^)
また癒されにお邪魔させていただきますね♪

2015/12/17 (Thu) 16:05 | REPLY |   

Leave a comment

