冬色バッグ

やっと青空が見えて、気持ちの良い小春日和。

冬色バッグを作りました。

CIMG9491.jpg

先日のチュニックとおそろいです。

CIMG9494.jpg

チュニックとクッションカバーを作った残りでできそうだったので
思いつきで。

あまり手作り感を出したくなかったので、
合皮の持ち手テープと底あてをつけました。

布を使い切ることができて
ちょっとエコ気分です♪


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

すてき!!すてき!!
さすがね~^^

着々と冬支度がすすんでるのね~
私もそろそろやらないとね。
いつもいい刺激をありがとう!!

lulu comuginさんへ♡

いつもあたたかいコメントありがとうございます(^O^)

こちらはまだあたたかい日が多くて
冬って感じは薄いのですが。

それでも冬支度、したくなります(^_^)

No title

うぉぉぉぉ~

ちょっとうかうかと訪問をサボっていたら
素敵な作品が山ほど完成しているではないかぁ~(>w<)

バッグに服にクッションカバーにクロスステッチも!


ワタシはこの1カ月一体何をしていたんだぁ。。。何も出来とらん(゜∀゜)


ワンピもバッグもすごく素敵でため息が出ちゃう

癒されるなぁ~

これを着てお出かけしたら、楽しいだろうなぁ


映画を観て、レストランに行きたい(^~^)♪

♪おりん♪さんへ♡

ありがとうございます(^O^)

師走も近づいて忙しい時期ですね。

映画を観てレストランかぁ~いいなぁ\(^o^)/
そういうことが一番似合う季節到来ですね♪

♪おりん♪さんもお忙しいと思いますが
お体に気をつけて忙しい年末を乗り切ってくださいね!

こんばんは♪

amalettさん、こんばんは。
わあ、お揃い、いいですね!
お揃いはやっぱり手作りの醍醐味ですよね。
それにしても私、バッグでも二の足を踏むのに、amalettさんは服も次々に作られて、裁断も縫製もすごくスピーディーなんだなあとため息、うっとり、です^^

No title

かわいいですね~
久しぶりに服作りたくなります
でも服つくるのってすごく気合いるので二の足踏んでます
バッグの持ち手の細さもいいですね

バッグの芯ってどんなの張ってますか?
持ち手のところがくにゃっってなるのが悩みです

megosuriさん、こんにちは(^.^)

お返事遅くなってごめんなさい(T_T)

こういうタイプの服は簡単にできるので
裁断まですんでしまえばあっという間ですよ♪

でも、着てみたらちょっとわたしには大きくて
誰かにあげるか、後ろにリボンでもつけて絞らないと
着れそうにありません・・・泣

こういうのが試着できないところの弱み、ですね~(T▽T)

making126さんへ✩

あたたかいコメントをありがとうございます!
お返事遅くなってごめんなさい・汗

このバッグの芯には
プレシオン芯地のHCT-888というのを使っています。
ホームクラフトという会社から出ていて
家庭用のアイロンでもらくに貼れるタイプです。
かなりのかたさで、バッグはかっちりした方がすきなわたしは
愛用してます。
ちょっとお値段いいんですけどね・・・

冬地でこのタイプの芯を貼ると
かなりの厚みになるので
家庭用ミシンしか持たないわたしは
上糸送り押さえというのに替えて縫っています。

making126さんもお洋服とか縫われたりするんですね(^O^)
またブログでぜひご紹介くださいね!
amalettプロフィール

amalett

Author:amalett
amalettといいます。
子育てをしながら、刺繍小物作りやソーイングを楽しんでいます。

最新記事
最新コメント
フリーエリア
ランキングに参加しています♪ クリックいただけると励みになります。
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR