スポンサーサイト


ルームシューズ完成

ルームシューズができました。

CIMG9408.jpg

アイロンかけてないので、くたっとしてますが・・
裏は厚手のフェルト。

CIMG9417.jpg

Lサイズで作ったのですが
生地が分厚いので作っていくうちに内側(内底や芯)は少しちいさくなりました。
かかとはリバティ。

CIMG9413.jpg

作業場が2階で、しょっちゅう階段を上り下りするので
スナップがはずれないよう、大きなサイズのスナップボタンにしました。
飾りにボタンを。

CIMG9416.jpg

favoriでは木靴を型にしたとあったとおり、
形もきれいでしっかりした作りになっています。
靴下を重ね履きしても、足裏にカイロを貼っても余裕のサイズ。

工程がたくさんあって、作るのはちょっと大変だったけど
このはぎれセットは300円ほどだったので
それでルームシューズができた、と思ったら、
得した気分です(^_^)


さて、これから息子の病院へ行ってきます。
息子もまだ咳がとまりません。
というのも、こちらは一昨日から急に夏に戻ったような陽気になって、
もう体がついていきません・・・

それでももう11月もなかば。
そろそろ、やる気スイッチを入れなくては・・・


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

靴って難しそうなのにすごく綺麗です!
この生地見たときすぐ「コールテン懐かし!」と思った自分は昭和ですね
縫製が上達したら作ってみたいです

ルーカスさんもすくすくですね
ほんと子猫の時期は一瞬ですぐ大人になりますね
我が家も今1歳半ですが初め噛み癖に悩みました
噛まれたら軽く噛みかえしたりつねったりしてを繰り返し最近ようやく甘噛みを覚えてくれました
ルーカスさん毛もつやつやしていて愛されているの伝わります^^

No title

こぉんにち!

できたできた~♪ かわいい~(^▽^)

履き心地がパフパフしそう~♪

とりあえず試験履きで
amalettさんこれ履いてジダンダ踏んで踏んで~♪

No title

わー!!かわいい!!
色もステキだし少女っぽくていいですね~。
私も作ってみたいけどむずかしそうだわん^^

息子さん心配ね。
ホントに気候が変で私も体がついていかなーい!!
お大事にね。

making126さんへ✩

うわ、コールテン久々に聞きました(^O^)
懐かしい~♪

麦ちゃんも噛みぐせあったんですね~
男の子の子猫パワーに
まいにち翻弄されています・汗

軽く噛み返す、やっぱりいいんですね!
検索したら出てきたのでやってみてるのですが
噛んでる自分がなんかおかしくなってきて・・(T▽T)
時間をかけて繰り返し、ですね。
気長~に付き合うことにします♪

いつもあたたかいコメントをありがとうございます!

♪おりん♪さんへ♡

♪おりん♪さん、こんにちは(^O^)

そうそう、ジダンダだんだん!って踏んでるよ~♪
猫ちゃんに足も噛まれるのでね、
これでもう大丈夫!

あわてんぼうなので、裏に滑り止め貼らないと
階段から落ちそうよ~\(◎o◎)/!

lulu comuginさんへ♡

luluさん、こんにちは(^O^)

そうですね、工程が多くて、
え、どういう意味?っていうところがひとつあったけど
なんとかなるもんですよ~♪

冬が近づいてくると
lulu comuginさんもお好きだと言ってた
陸奥A子さんのマンガにでてくる
手芸好きの女の子の真似、したくなってくるの~(^_^)
あったかい飲み物入れて、もくもくと・・

う~ん、風邪には困ったものだけど
冬も大好きな季節です♪

いつもあたたかいコメントありがとうございます!
amalettプロフィール

amalett

Author:amalett
amalettといいます。
子育てをしながら、刺繍小物作りやソーイングを楽しんでいます。

最新記事
最新コメント
フリーエリア
ランキングに参加しています♪ クリックいただけると励みになります。
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
