Amalettの刺繍日和

ARTICLE PAGE

ルームシューズを作る準備

ほんとに久しぶりの更新になってしまいました・汗

足元が寒くなってきたので
ルームシューズを作ってみようと、セールで買っていたハギレセットで準備を。

CIMG9384.jpg

ハギレセットはコーデュロイや厚手のフェルトなど
ちょうど作れそうな感じだったのでパッチして。
内底になる部分のかかとには、リバティを。
本はfavoriから。
バレエシューズ型ルームシューズが出来る予定。

CIMG9393.jpg

少し形になってきましたが、ここからが大変そう・・・



さてさて、ほんとに久々の更新で申し訳ありません・・・

ハロウィンの日がバザーだったのですが
ちょうどその頃風邪をひき、けっこう熱が出まして
体調悪いままバザーに参加していたら、
咳がとまらなくなり、今もまだお薬飲んでます(・・;)
もうほんとに、10月は「失われた10月」だわ・・・なにしてたんだか。

猫のルーカスも、今ちょうど噛み噛みケリケリが激しくて
手が傷だらけ。針を持つ気にもならないほど悲惨なことになってます。
家族全員に噛みまくるので、油断もすきもありません・・・

もう1匹、と思いましたが、旦那さんからOKが出ず、
様子をみることに。
ネットで検索していろいろ対処法を試して、
すこしは落ち着いてきたかな。
成長の一過程なのでしょうがないですね。

CIMG9386.jpg

体重は1kgを軽くこえて、
その食べっぷりには惚れ惚れするほど\(◎o◎)/!
先日猫風邪(もうみんな風邪・・・泣)で病院へ行ったら
「ほほう、来るたびに体重が倍になりますね~」と言われました・笑

CIMG9396.jpg

なかなかのイケメンになりそうで、将来が楽しみです(^O^)
関連記事
スポンサーサイト

4 Comments

lulu comugin  

No title

いいないいなルームシューズ^^
かかとにリバティもってくるなんてにくいね~!!

ルーカスくん 少し見ない間にずいぶん大きくなったね。
うちもまろんが小さいうちはよく咬まれてたよ~。
手が傷だらけなのもよくわかります。
でも、憎めないのよね。

2015/11/06 (Fri) 15:35 | REPLY |   

amalett  

ありがとうございます(^_^)

lulu comuginさんとこの猫ちゃんも
やっぱり咬んでたんですね。

家族会議になるほど激しくて
結構悩みました(・・;)

実家で猫と暮らしてたときは
そんな会議もへったくれもない環境だったので
今はずいぶん恵まれています(^O^)

ルーカスはもう家族みんなに愛されてるので
ありがたいなと思っています。

コメントありがとうございます♪
ほんとうに嬉しかったです(^_^)


2015/11/07 (Sat) 00:42 | REPLY |   

♪ おりん ♪  

No title

こぉんばんは(^^)♪

風邪ひいてたのかぁ~

amalettさんどうしたのかなぁって思いながら
更新待ってたの~

もう元気になったみたいで良かった良かった

ルーカスくんも元気いっぱいだねぇ(^一^)

細くてか細かった最初の頃が嘘みたいね♪


ルームシューズかぁ、前にベビーシューズを作っていて
すごいなぁって思ったけど、立体のものを作れちゃうって
やっぱりいいなぁって思う~(^3^)

トゥシューズ型にリバティ生地、とってもオシャレ♪

完成したら踊るんでしょ? もちろん~♪

2015/11/10 (Tue) 01:32 | REPLY |   

amalett  

♪おりん♪さんへ♡

そうなんです~
おばちゃんになると風邪の治りも時間かかって
大変ですな・泣
まだがらがら声ですよ~(T▽T)

pcを開く気にもなかなかなれず、
ご無沙汰しちゃってごめんなさい!

サンバ踊ってすこしづつがんばるずら~

2015/11/10 (Tue) 15:04 | REPLY |   

Leave a comment