Amalettの刺繍日和

ARTICLE PAGE

バジルペーストを作る

どんどん手芸から離れた内容になってますが・・・汗

今日は、庭のバジルを摘んで、初めてバジルペーストを作ってみました。

CIMG9379.jpg

もう花まで咲いちゃって、ほったらかしにもほどがあります。
ざるにいっぱい。これで100gほど。

CIMG9382.jpg

ついでにナスも。

クックパッドで検索して、ミキサーがないのですり鉢で地道に。
ニンニクやチーズ、レモン汁にこしょう、たっぷりのオリーブオイルでひたすらまぜまぜ~。
できあがり。

CIMG9383.jpg

腕が疲れた~。
でも、いい匂い(^_^)
おいしかったらまた作ろう。
関連記事

8 Comments

lulu comugin  

No title

こんばんは~!!

うーんバジルの香りがここまでやってきそう・・・
ひたすらまぜまぜお疲れ様^^
近所だったら「少しわけてよ~」なんて言うのにな~

ルーカスくんの写真がないから
今日はちょっと淋しいな。

2015/10/21 (Wed) 19:20 | REPLY |   

amalett  

lulu comuginさんへ♡

うわぁ、luluさんこんばんは\(^o^)/

そうなの、この後しばらく
家中がバジルの匂いで大変で
息子が「くっせ~~!」って連発してました・汗
こどもには酷な匂いかも・・・

ところが、これがとんでもなくおいしくて!(←自画自賛)
旦那さんが「これで一儲けするか・・・」とまで言ってくれたので
自信満々!

クール便で送るわよ(^O^)
よかったら非公開で連絡先をどうぞ!

あぁ、コメントくださってほんとにうれしいです(^_^)
ルーカスの画像もまたすぐ載せるわね♡

ありがとうございます♪

2015/10/21 (Wed) 23:20 | REPLY |   

♪ おりん ♪  

No title

こぉんばんはっ♪

わぁ、バジル大好きなんだぁ(^ω^)

いいなぁ、パスタ料理にするのかなぁ♪
ピザもいいなぁ♪

チキンのバジル焼きとかも美味しそう~♪

食べに行きたい~っ!!!


ねね、ルーカスくん、随分しっかりしてきたね♪

2015/10/22 (Thu) 00:52 | REPLY |   

Jeunet  

No title

うわぁわぁわわ…
大好物ーーー ゴクリ…

いいですねー、家庭菜園で、しかもほったらかしで
そんなにキレイなバジルができるなんて

ホントに一儲けできそうな感じよぉー☆☆☆


2015/10/22 (Thu) 13:46 | REPLY |   

管理人  

No title

相互リンクのご連絡
お世話になります。貴サイト拝見しまして非常に良いコンテンツを配信されており勝手ながらリンク集に追加させていただきました。(以下URLのヘッダはスパム対策で外していますが、こちらです) konkatsuhack.website/ 相互リンク、ぜひご検討いただければ幸いです。管理人

2015/11/02 (Mon) 06:59 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/11/02 (Mon) 18:02 | REPLY |   

amalett  

♪おりん♪さんへ♡

うぅ(´; ω ;`)お返事が超、超遅くなってごめんなさいです!

風邪ひいたりバザーでばたばたしていて
すっかりブログから足が遠のいておりました!

そうそう、バジルペースト美味しいですよ(^O^)
家族みんな体調がいまいちなので
大盛りのサラダにたっぷりかけていつもいただいてます♪

あぁ、♪おりん♪さんとこにもすぐお邪魔しますね!

あたたかいコメントをありがとうございます!

2015/11/06 (Fri) 14:26 | REPLY |   

amalett  

Jeunet師匠、こんにちは!(^^)!

もうもうほんとにお返事が遅く遅くなってしまって
ごめんなさい!!!

風邪ひいたりバザーでバタバタしていたら
あっという間に時間が・・・汗

すぐに師匠のとこにもお邪魔いたします!

バジル、おいしいのですが
肝心の料理のレパートリーが乏しく、
マンネリ化しております・泣
もっと腕を磨かなくては!ですヽ(;▽;)ノ

2015/11/06 (Fri) 14:30 | REPLY |   

Leave a comment