amalettの刺繍日和

ARTICLE PAGE

猫ケージを買う

  • CATEGORY
  • COMMENT3
  • TRACKBACK0
久しぶりの更新になってしまいました。
息子の運動会や家族の仕事も忙しく、
なかなか針を持てずにいます・・・

先日、猫用ケージを買いました。

CIMG9246.jpg

普段は室内でどこでも出入り自由にしていますが
トイレや食事、お客さまのあるときや朝ばたばたしているときなど、
一時的に入っておいてもらうものとして必要かと。

組み立てると結構な大きさ。

CIMG9351.jpg

寒くなってきたので、
ペットボトルのアンカも入れています。
上から吊るした紐で遊んでいるところ。

ルーカスは先日も病院へ行きました。
下顎の部分があっという間に黒く変色してきて
カビかなと。
お薬でぽろぽろ取れてきて、それ以上の広がりもないので
ニキビだったみたいです。
ワクチンも打っていただきました。

前回9月28日に通院したときより
体重が倍の650gになっていて
先生に「どうしたんですか?標準は500gですよ!」と言われる始末・・

CIMG9344.jpg

しかも、もう離乳食をしっかり食べていい頃なのに
ミルクに猫缶やふやかしたカリカリを混ぜて与えても
砂をかける仕草を繰り返すばかりで、
しょうがなくミルク部分だけを舐めています・・・
個体差があるでしょうから、気長に付き合うしかないのでしょうね。

とにかく噛みぐせがひどくて
手も足もガシガシ噛まれます/(-_-)\

病院で知り合った保護活動をされてる方に
「茶トラは温厚で、譲渡会でも人気があるのよ~」と言われたのですが
今は「え、どこが?」という感じ・・・
頭の上まで爪をたてて登ってきます(・・;)

「もう1匹いるとね~噛み方も遊び方も覚えて安定するのよ~
 ちょうどこの子にいい頃合の、額が八割れの子が戻ってくるの~
 縁起もいいし、よかったらどおぉ~?譲渡会にぜひいらしてっ!」
お誘いを受けているところ。

2匹か~海外では2匹じゃないと飼ってはいけない法律もあるそうで、
やっぱり多頭飼いが理想なんでしょうね。
う~ん、悩むところです・・・



関連記事
スポンサーサイト

3 Comments

koume  

お薦め!!

他頭飼いをお薦めします!!
わが家も一人息子なんですが・・
子育て大変でした、
一人っ子でもこんなに大変なのに兄弟なんて・と思ってました
でも、しま子さんと5匹の子猫を保護した時
複数で育つことの大切さを猫に教えられました

勝手に遊んで勝手に寝て勝手に育ってくれます(^^ゞ
猫にとってもすごくいい事だし、飼う人間にとってもいいです
例えば猫だけで留守番させるときも安心ですしね
ネコは猫と育つことで色々学ぶことがすごく多いんだと思いました
(人間を複数育てるのは経済的な事がとっても重要なので
同じように考える事は出来ませんけどね)

同じくらいの月齢の子がみつかるのはすごくラッキーです
ルーカス君、早くから一人になったような気がするので
他のネコと一緒にしてあげる方がいいんじゃないかな~と思います
猫ってお互いに毛づくろいをし合う生き物なんやそうです

わが家も最初の一匹から複数にするときすごく悩みましたが
いざわが家に入れてみたら全くノープロブレムでした(^^♪
きっとルーカス君にとってもamalettさん家族にとっても
新しい命はいい方向へと進むと思います
ぜひ!!
ルーカス君に猫の家族を~~

二匹の猫がお互いに毛づくろいをし合う姿は
何物にも代えがたい幸せやと思います~~~

以上・・・悪魔のささやきでした(笑)

2015/10/15 (Thu) 21:02 | EDIT | REPLY |   

amalett  

koumeさんへ♪

koumeさん、いつも貴重なアドバイスをありがとうございます(^_^)

猫を飼っている友達にも聞いてみたりしてるのですが
1匹でも大人になったら落ち着くわよ~という人もいたり
噛む子はずっと噛むよね~という人もいたり。
いろいろですね♫

前の猫と暮らしてたときは1匹で
かわいそうなことしたなと思うことも多かったので
次飼うときはと思っているのですが
息子の咳が夜になると出たり(←猫を飼う前からずっとですが・・・)すると
だいじょうぶかな~と不安にもなったりして・・・

「猫はお互いに毛づくろいをし合う生き物」
確かにそうですよね、すごく自然なことだと思います。

家族とももういちどよく相談してみます(^O^)

koumeさん、いつもほんとにありがとうございます!

2015/10/17 (Sat) 11:28 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/10/18 (Sun) 15:32 | REPLY |   

Leave a comment