スポンサーサイト


洋梨柄のプルオーバー

一目惚れだった生地で、プルオーバーを縫いました。

CIMG9241.jpg

パターンはコットンフレンドの秋号から。
肩が落ちているデザインがすき。

CIMG9242.jpg

パターンより丈を長くした分、スリットを入れました。

CIMG9243.jpg

後ろに金属ファスナー。

CIMG9244.jpg

CIMG9245.jpg

アクセントになります。

よく見ると、洋梨というより枇杷のような柄ですが
色も模様もだいすきで、着て出かけるのが楽しみです(^_^)


我が家のあたらしい家族、ねこのルーカスは
今日になってやっと下痢が落ち着き、
体重も350gから550gまで増えて
お腹もぷっくりしてきました。

CIMG9221.jpg

家族全員メロメロです♡


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

仔猫の寝てる姿って無防備で可愛いんですよね~
お腹さわりたい~(*^▽^*)
私もルーカス君にメロメロですよ

No title

わぁ、クロスステッチしてたかと思ったら
もう洋服が出来てる~♪

うん、素敵な色♪

秋のにおいがする生地で可愛い洋服

お出かけが楽しみだぁ(^^)

ルーカスちゃん、なんて無防備な寝姿。。。(>∀<)

幸せいっぱいじゃないかぁ♪

どんどんミルクを飲むんだぞぉ

koumeさんへ♡

ほんとにかわいいですね~(^_^)

前の猫は、拾ったときは小柄だったけどもう成猫だったので
このかわいさは初めてです♪

相変わらず興奮すると噛みますが
寝るときはいつも猫マフラーです・笑

あたたかいコメントをありがとうございます(*゚▽゚*)

♪おりん♪さんへ♡

いえいえ、ねこに構ってる時間が多くて
なかなか進みません・笑

ルーカスは下痢が長引いて心配しましたが
日に日にたくましく激しく!なり、
忙しい朝などは戦争のようです(*゚▽゚*)
家族を噛みまくるのよ~・笑

あたたかいコメントをありがとうございます!

素敵!

amalettさん、こんばんは。
わあ、シックで素敵な柄のプルオーバーですね!
着こなすamalettさん、素敵なんだろうなあ(想像してみる(^_-))。
後ろのファスナーが金属なのがまたかわいいですね。

どんどん洋服を作られていて、刺繍もされて、すごいです。
洋服、裁断が大変でめっきり作らなくなってしまいました。
それに大人用は難しくて…。
好きな布で好きな服を作れる、いいですね。

megosuriさん、こんにちは(^.^)

いいえ、最近ほんとにねこに構いっぱなしで
思ったように進みません・汗

金属ファスナーを洋服に使うって初めてだったので
新鮮でした(*゚▽゚*)

裁断、たしかに面倒ですよねー(・・;)
そこさえ終わってしまえば、
あとは楽しいばっかりなんですけどね♪

あたたかいコメントありがとうございます(^O^)

No title

綺麗な仕立てですね
生地かわいい!リネンに見えるけど綿なのでしょうか

ルーカスさんくつろいでる~
うちも鈴ないとどこにいるかわからないのでつけてます
夜中廊下で踏みかけることもあって光る首輪欲しいと思うけど猫にとってはとんでも迷惑ですね

making126さんへ✩

ありがとうございます(^_^)

生地は綿、だと思います・笑
水通ししましたがほとんど縮まなかったので・・

やっぱり鈴、つけてらっしゃるんですね。
ストレスになるって言われる方もいて、そうかなとも思うのですが
踏んでしまうのが怖くて(・・;)

大きくなってで~んと存在感でてきたら
外そうかなと思ってるのですが
暗闇か~やっぱり見えませんよね・汗

こんにちは♪

amalettさん、こんにちは。
ブログに私のブログへのリンクを貼ってくださって、ありがとうございます。
急ですが、バージョンアップ等のためなのか、2日ほど前から、fc2ブログの編集画面が私にはうまく操作できなくなったため、livedoorブログへ引っ越しをしました。
お忙しいのにお手数をおかけして申し訳ありませんが、リンク先を下記URLに変更していただけたら幸いです。
夏の夕べのガタガタ日記
http://blog.livedoor.jp/megosuri/
これからもどうぞよろしくお願いいたします^^
amalettプロフィール

amalett

Author:amalett
amalettといいます。
子育てをしながら、刺繍小物作りやソーイングを楽しんでいます。

最新記事
最新コメント
フリーエリア
ランキングに参加しています♪ クリックいただけると励みになります。
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
