Amalettの刺繍日和

ARTICLE PAGE

あたらしい家族

  • CATEGORY
  • COMMENT14
  • TRACKBACK0
もう10月ですね。早い・・・

なかなか針をもつ時間がなく、
ソーイングや刺しゅうのお話から遠のいてしまいごめんなさい・汗

今日もねこのことですが・・
拾ってから1週間たち、旦那さんや息子とも話して
ルーカスを家族として迎えることにしました。

CIMG9194.jpg

CIMG9190.jpg

息子にアレルギーがなかったこと、
旦那さんは猫カフェにいったとき、アレルギーが出ていましたが
ルーカスには出ないんだそう・・・(←そんなことあるの?)
目の手術をしても、どこまで治るかわからず里親さがしが難しいかも、
などなど、いろいろ考えて、なによりこの1週間、
みんなそれぞれルーカスの存在に癒されて
ずっと一緒にいようということに。
(旦那さんには
 「ママの機嫌がそんなにいいなら、
 お金払ってでも飼うわ」と言われる始末・爆笑)

これからときどきブログにも登場すると思いますが
どうぞよろしくお願いいたします。

そして、あたたかいコメントをいただいてほんとうにありがとうございました。
わからないことばかりなので、とっても心強いです(^_^)
これからもどうぞよろしくお願いいたします!
関連記事
スポンサーサイト

14 Comments

megosuri  

こんにちは

amalettさん、こんにちは。
新しい家族ができたんですね、おめでとうございます。
どうなさるのかなあと見守っていましたが、でもきっと最初に
記事にされたときには心が決まっていらっしゃったのかなあとも
思っていました。
私も猫は大好きなので、こちらで姿が見られることを、これからも楽しみにしています♪

それにしても旦那さん・・・機嫌の悪いamalettさんって全然想像できないんですけど・・・。
いつもほんわか優しそうですよ^^

2015/10/01 (Thu) 13:39 | EDIT | REPLY |   

o2  

No title

ルーカスくん、新しい家族になったんですね!
かわいい姿を見ていると、私もまたネコを飼いたくなってしまいます…(^_^;)

私の姉も、ネコアレルギーなのに飼いネコには出ない、なんて不思議なことを言っていました。そういうこともあるのですかね?

ネコちゃん、本当に周りの心を癒してくれますよね。
これからもamalettさんの作品に加えて、ルーカスくんの姿も楽しみにしています。

2015/10/01 (Thu) 13:52 | EDIT | REPLY |   

koume  

No title

新しい家族、おめでとうございます
よかった、本当にありがとう
息子ちゃんも旦那さんもそしてなにより
amalettさんの決断にありがとう (書きながら泣いてる私・・)

茶トラの猫は甘えたさんで賢いですよ
そして・・巨大化するそうです(^^;
ルーカス君も手足が大きい気がしますから
そこそこでかくなると思います~
外ネコだった玉さんはかなり立派な体格で、
でもすごく優しくて賢いこの辺りのボス猫でした
キレイな茶トラでした~
わが家にいる茶トラ+白のコン太も優しい子です(気弱とも言う…)
この先、成長がすごく楽しみです
先ずは傷が早く治りますように!!

2015/10/01 (Thu) 21:17 | EDIT | REPLY |   

Jeunet  

No title

ルーカスくん、家族になったんですねー♥

ネコ好きなのでほんとに羨ましいです。
amalettさんが機嫌が悪い姿が全く想像できないんですけど…
これからはルーカスくんに癒されるわけね♪

ここ数日ルーカスくんの写真で癒されてました〜
今後も写真よろしくね!

2015/10/01 (Thu) 23:27 | REPLY |   

♪ おりん ♪  

No title

わぁ(^0^)♪

ルーカスくん良かったね~♪

いい人に拾ってもらえて、君はとっても幸運だね


ここの家族になったら、まずサンバを覚えないとダメだぞ(^w^)

そうそう、まずは二本足で立つ練習ね

2015/10/02 (Fri) 11:03 | REPLY |   

いっちんさん  

No title

ルーカスくんよかったね~。

ルーカスくんはわかってたんだよね。
自分で家族を探しにきたんだよね。
すぐに見つかってよかったよかった。

そして、amalettさんも刺繍&猫仲間。
かってに私が喜んでます。ワーイ
刺繍そしてルーカスくんを楽しみにしています♪

2015/10/02 (Fri) 13:00 | REPLY |   

amalett  

megosuriさん、こんにちは(^.^)

ありがとうございます(^_^)
そうですね、連れて帰ろうと思ったとき
こうなるだろうと予想してたかも・笑

ただちいさくてもやっぱり命なので
ひとりでは決められなくて、家族の様子もみていました。

アレルギーがなくてよかったです♪

機嫌悪い時、もちろんありますよ~(・・;)
我慢しないタイプなので、まわりは大変かも・・・
いつも感謝です(^_^)


2015/10/02 (Fri) 13:13 | REPLY |   

amalett  

o2さん、ありがとうございます(^_^)

うわ、やっぱり猫アレルギーでも
そういうことってあるんですね《゚Д゚》

ねこって、ほんとにそこにいるだけで癒されますね♪
とくにまだ子猫なので、動作がいちいちかわいくて
見てるだけで時間が過ぎて行きます・・・って
そろそろなにか始めなくちゃ(・・;)

いつもあたたかいコメントをありがとうございます!

2015/10/02 (Fri) 13:17 | REPLY |   

amalett  

koumeさんへ♡

こちらこそ、ありがとうございます(^_^)

アレルギーがなくてよかったです♪

たしかにkoumeさんのおっしゃるように
甘えんぼうで賢いですね。
名前もトイレもわりとすぐ覚えたし
とにかく膝に乗りたがります・笑

巨大化・・・知り合いの茶トラのぶーちゃんも
名前のとおりぶーだった・・8キロとか言ってたかな・・
ひーっ!

いまの大きさからは想像できませんが
覚悟しておこう・笑

いつもありがとうございます(^_^)
またわからないことがでてきたらご相談させてください♪

2015/10/02 (Fri) 13:24 | REPLY |   

amalett  

Jeunet師匠、こんにちは!(^^)!

そうなんです~家族になっちゃいました~
割引はついてこないけど・笑

機嫌、悪いですよ~もうどうにもとまらない状態になります(^O^)
家族には大迷惑ですね・汗

ちいさいうちに写真たくさん載せますね♪
ありがとうございます!

2015/10/02 (Fri) 13:33 | REPLY |   

amalett  

♪おりん♪さんへ♡

そうそう、サンバは大事よ~必須!

2本足立ち、一瞬ならできるみたいです(^O^)
ばんざ~い!をしながら立って威嚇してます・笑

サンバを踊れたらまた載せますね!
って、踊れんわ・爆

あたたかいコメントをありがとうございます♪

2015/10/02 (Fri) 13:37 | REPLY |   

amalett  

いっちんさんへ✩

ほんとですね(^_^)
あのとき、あの道を通ってよかったです♪
出会いって不思議✩

ほんとだ、刺繍&猫。
お仲間にいれさせていただいて光栄です(^O^)
よし、がんばるぞ~\(^o^)/

あたたかいコメントありがとうございます!

2015/10/02 (Fri) 13:42 | REPLY |   

making126  

No title

おおっ
おめでとうございます
ルーカスさんやったね♪旦那さんのアレルギーの出ないこともやはり縁を感じます・・・むふふ

ハンクラ好きな人って猫好き多いですね~

これから半年のうちにあっという間に大きくなるんでしょうね~

2015/10/03 (Sat) 14:43 | REPLY |   

amalett  

making126さんへ✩

ありがとうございます(^_^)

アレルギー、でなくてほんとによかったです♪

半年くらいで大きくなるんですね~
息子と張り合って大変なので
どちらか早く大人になって欲しいです・笑

2015/10/04 (Sun) 15:19 | REPLY |   

Leave a comment