イースターウッドを作る

昨日、ターシャ展関連のワークショップ、
イースターエッグならぬ、イースターウッド作りに参加してきました。

001_20150928123852388.jpg

卵ではなく、檜をたまご型に切ったものにトールペイントをしていきます。
表側はバラ。

CIMG9125.jpg

裏側はデイジー。

CIMG9124.jpg

トールペイントは初めてでした。
下地を塗ったり紙やすりで削ったり
木目にそって色を塗ったり、面白かったです。

絵は、先生のお手本をまねて描きました。
一筆で表現するところもあったのですが、
きっと筆の目?や絵具の乗せ具合によってもかわるんでしょうね、難しくてできませんでした。

参加したみなさん夢中で、結局2時間半かかってできました。
ぐぐっと集中できて楽しかったです(^_^)

ターシャ展2回目は、時間がなくて駆け足。
思い切って、欲しかった本を手に取りました。

CIMG9128.jpg

分厚くて、カードなども入っているおもしろい本です✩

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こぉんにちは♪

ルーカスちゃんはその後元気になったかな(^ω^)?

うちも子供が猫か犬を飼いたいとずっと言い続けているけど。。。

なかなか踏み切れなくて、ハムスターで我慢してもらってマス。。。


トールペイント! 楽しそう♪

amalettさんは絵画が得意だから、難なくスススッっと
出来ちゃいそう(^^)

イースターエッグの置物も、amalettさんのおうちの
インテリアにピッタリじゃない♪

いろんな催しに参加して、作ったことない物に挑戦して
ニャンコを拾う

amalettさんの毎日がとても楽しい♪

♪おりん♪さんへ♡

♪おりん♪さんのところはハムスターがいるんですね(^_^)

生き物を飼うって大変です。
まだ子猫ということもあり、生活が一変しちゃいました・笑

トールペイント、楽しかったですよ♪

9月はほんといろいろありましたね~
こんなドタバタ劇を、楽しいと思っていただけてよかったです(^O^)

あたたかいコメントをありがとうございます!
amalettプロフィール

amalett

Author:amalett
amalettといいます。
子育てをしながら、刺繍小物作りやソーイングを楽しんでいます。

最新記事
最新コメント
フリーエリア
ランキングに参加しています♪ クリックいただけると励みになります。
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR