amalettの刺繍日和

ARTICLE PAGE

リバティとパンジー刺しゅうのポーチ

パンジー刺しゅうを、リバティとはぎ合せてポーチにしました。

CIMG9095.jpg

30cmファスナーでマチをつけたので、容量もたくさん。
接着芯を入れてしっかりさせたので自立します。

CIMG9096.jpg

が、これは失敗作・・泣

タナローンは薄いので、接着芯を貼るのですが
直接貼ると生地だけが浮いてしまうということが以前あったので
別布に接着芯を貼り、そのうえにリバティを縫い合わせて表布にしました。

それでも頼りない感じだったので、内布にも接着芯を貼った上
ファスナーをギリギリで縫いとめてしまったのです・・

結果、こちら。

CIMG9097.jpg

生地が分厚い上、縫い代ギリギリだったのを
無理やりファスナーを引っ張り出したため、
表の麻布が耐え切れずすこしほつれてしまいました(T_T)

あぁ、この刺しゅうをほめてくださったあの方に贈ろうと思い、
内側もポケットつけたりして仕立てたので、ショックでした。

CIMG9098.jpg

今日は早起きしてラジオを聞き
クロスステッチしながら気持ちを落ち着かせたのに、
なんだかうまく進まず。
些細なことで家族と言い争いになったり、
休日の間にと、あふれる息子のおもちゃを片付けてたら
あまりの無駄遣いとその数の多さにイライラしてきて・・・

こんな日に、大切なお仕立てをしてはいけません。
明日はゆっくりしよう。
関連記事
スポンサーサイト

4 Comments

making126  

No title

うわあかわいい~と読み進めたら!!
完成間近でそれはショックですね

ここってファスナーポーチの落とし穴ですよねー
さまあず並みに「ここかよ!」って言いたくなる・・・
ほどく力もすぐには出せず・・・

とりあえずゆっくりしてくださいな!!
我が家もそんなときにお腹すいた~とか猫がブラッシングして~って来る時はついカリカリしちゃいます

2015/09/21 (Mon) 22:08 | REPLY |   

amalett  

making126さんへ✩

そうなんです・・・
見事に落とし穴にはまっちゃいました~(^_^)

いったん落ち着けばいいのに、
ついムキになってしまうんですよね~いつまでも成長しない・・

猫ちゃんもそういう時に限ってってことありますね♪
「いまかよ!」って(^O^)
でもかわいいからゆるす~♡

あたたかいコメントをありがとうございます✩

2015/09/22 (Tue) 09:22 | REPLY |   

lulu comugin  

No title

わかる~その気持ち・・・

だめな時ってなにをやってもだめって
わかってるのにムキになっちゃうんだよね。

でもamalettさんにもそんな日があるのね。
私ならまだしも・・・

季節もよくなってきたしたまには
頑張りすぎないでノンビリしてね。

2015/09/22 (Tue) 16:35 | REPLY |   

amalett  

lulu comuginさんへ♡

毎日そんな感じですよ~(^_^)

共感してくださってうれしいです♪

秋になりましたね~こちらは早すぎて
とまどっています・・・もう寒いくらいです。
こんなこと今までなかったのにと。

いいえ。
きっと今までもあったんでしょうね。
積み重ねですものね。

積み重ねですから、やってみます(^_^)
やってみたいこといろいろと♡

あたたかいコメントをありがとうございます♪

2015/09/22 (Tue) 22:31 | REPLY |   

Leave a comment