Amalettの刺繍日和

ARTICLE PAGE

favoriキット キルトバッグ完成

FC2ブログがちょっとおかしいようで、
ログインはできたのですが、ブログ確認ができません。
これでUPしてだいじょうぶなのかなと思いつつ・・・

favoriキット キルトバッグができました。

CIMG9063.jpg

キーストラップがついてます。
持ち手は縫製済みでしたが、あとは全部自分で。
普通はバッグの口をミシンで押さえるけど
これは内布を見せたいのかそのまま。

ポリエステルのキルト地ですが、本表紙のような鮮やかさがなく
できあがってみると、雑誌の付録みたいな感じでちょっと残念かな。

ポケットはたくさん。

CIMG9051.jpg

CIMG9050.jpg

内布はシーチングで、袋縫いするパターンのポケットでした。
バッグの目隠しをするフラップつき。

違う厚さの布を縫い合わせるので、
都度、針と糸を交換するよう親切な注意書きがありました。

キルト地はロッタ・ヤンスドッターさんの「SKULLAN(スクラン)」
内布は「KORKEK(コルケック)」

キットの布はギリギリの幅しかないみたい|д゚)
内布は1cm残るか残らないかくらいでした~

とっても軽いので、普段にどんどん使おう。


関連記事
スポンサーサイト

4 Comments

Jeunet  

No title

早〜い!
amalettさん、最近ちゃっちゃといろいろ完成させてて
スゴ過ぎます。(尊敬〜)

このBAGの内袋の色、カワイイ☆

2015/09/14 (Mon) 20:42 | REPLY |   

amalett  

Jeunet師匠、こんにちは!(^^)!

あぁ、いよいよ15日ですね・・(←そこ?)

いえいえ、急に涼しくなって
最近また早起きタイプになったので
いつもより手がすすむ感じでしょうか・・・

放置してるものが多すぎるという話も・笑

この機会にいろいろ仕上げられるといいのですが(^_^)

あたたかいコメントをありがとうございます♪

2015/09/15 (Tue) 08:36 | REPLY |   

megosuri  

こんにちは♪

amalettさん、こんにちは。
もうバッグできたんですね!ポケットもいっぱいあるのに速い!!
南天の実みたいな、なんだか和な雰囲気のバッグですね。
ロッタさんのタグもかわいい^^

2015/09/15 (Tue) 18:07 | EDIT | REPLY |   

amalett  

megosuriさん、こんにちは(^.^)

刺繍ばかりしていると
ソーイングだけなら早く仕立てられる気がします・笑

タグは重要だな~とあらためて感じました♪
それがあるとなしとでは、ランクが変わってしまうような・・・

オリジナルタグを作りたいな~と思ってしまいます(^_^)

いつもあたたかいコメントをありがとうございます♡

2015/09/15 (Tue) 19:24 | REPLY |   

Leave a comment