Amalettの刺繍日和

ARTICLE PAGE

ミシン糸の収納

先日のボビンキャッチャーを使って、
無印でちょうどよい高さのケースを見つけ、やっとミシン糸を整理しました。

before
CIMG8953.jpg

after
CIMG8954.jpg

CIMG8955.jpg

番号でケースを分けました。
ざっと入れただけですが、このケースのサイズに合う小分けできるケースもあるようなので
ボビンだけとか、未使用のボビンキャッチャーとか
そのうち仕切りをつけたいなと思います。

作業台の中棚に置いて。
ちょっとすっきり(←気分が・・)しました(^_^)

CIMG8958.jpg
関連記事

4 Comments

making126  

No title

無印のは高さぴったりなんですね!
参考にさせていただきます
私は3段の小さな書類引き出しなので横に寝かせてるんですが寝かせるとボビンキャッチャーが抜けたりサイズが微妙できっちり入らなかったり・・
番号ごとに整理なんてさすが丁寧なお仕事で頭下がります

2015/08/27 (Thu) 20:04 | REPLY |   

o2  

No title

amalettさんこんにちは!
すごい!無印のケース、本当にピッタリですね。
仕切るともっと使いやすくなりそうですね。参考にさせていただきます!
700mの大きな糸巻きだと、高さが足りないでしょうか?

2015/08/27 (Thu) 22:48 | EDIT | REPLY |   

amalett  

making126さんへ✩

無印はいろんなサイズのケースがたくさんあって
見ているだけでも楽しいですね(^_^)

このために作られたのか?と思うほど高さが
ぴったりでしたよ~
ただ横幅が、あと1列微妙に入らないので
そこがちょっとすっきりしませんが・・・

2015/08/28 (Fri) 15:58 | REPLY |   

amalett  

o2さん、ありがとうございます(^_^)

700m巻きだと、ボビン部分が入らない高さでした。
ミシン糸だけなら、きっちり入りますが・・・
もう少し高さのあるケースもあったと思うので
そちらのほうが無難かもしれません(^_^)

あと横幅も、あと1列、というところで入らないので
ケース等で仕切ればその少しの余白が生きるかも、です。

参考になったら嬉しいです♪

2015/08/28 (Fri) 16:03 | REPLY |   

Leave a comment