amalettの刺繍日和

ARTICLE PAGE

ボビンキャッチャー届く

先ほど、注文していたボビンキャッチャーが届きました。

CIMG8899.jpg

もう1年半以上前のこと。
ミシン糸の収納に困って、
ブログでお尋ねしたことがありました。(こちら✩

何人かの方からアドバイスをいただきつつ、なにせこの性格、
それからも、棚や糸はこんなありさま・・・

CIMG8900.jpg

CIMG8902.jpg

さすがにこれは、と思い立ち(←おそっ)
言葉だけは覚えていたボビンキャッチャーをやっと注文。

6個入りを20袋。
が、しかし!
その後、以前コメントいただいた
o2さん✩のブログをくわしく拝見したら
製造元のことをご紹介してくださってました~|゚Д゚)))

安くて大量に注文できるところを検索して注文したものの、
そちらを利用すれば1000円以上も安く購入できた計算に・・・
あ~と~の~まぁ~つぅりぃ~よ~~(涙)

そう、情報はお金なのだ。
o2さん、教えていただいたこと(半分ですが・汗)有効に活用できました(^O^)
この場を借りてお礼申し上げます。

CIMG8903.jpg

という訳で、片付けます・・・
あ、ケースもさがさなきゃ。




関連記事
スポンサーサイト

8 Comments

megosuri  

こんにちは♪

amalettさん、こんにちは。
え〜、これで収納に困ってることになるの〜?!というくらい
きれいに見えます。うちはものすごいですよ…。

ボビンキャッチャー、買われたんですね。
好きなお二人の名前を同時に見られる幸せを感じながら(^_-)読みました。
そうそう、o2さんのブログにはいろんな素敵情報がさらっと書いてあるので、
私は遡ってじっくり読むことにしています。
職業用ミシンを買う前も、画面に穴があくほど見ていました^^

ところで、うさちゃんの下の棚にあるものがいろいろ気になって…。
あ、うさちゃんのすぐ右はお作りになったニードルマインダー、ですよね?
下段の右のカンをとめてあるのはamalettさんの刺繍入りくるみボタンに
ゴムをつけたものでしょうか?
その横のふたつきのガラスびんには何が?
その横のアルミに入っているのはピンクッション?
その横に二つ手前と奥にならんでいる丸いガラスには何が?
そして、四角い箱に入っているのはビーズ刺繍に使うビーズ?

心の声を書き出してみました。
長くなってスミマセン。

2015/08/20 (Thu) 13:41 | EDIT | REPLY |   

amalett  

megosuriさん、こんにちは(^.^)

きゃ~~っもうお恥ずかしい!
よくよく見るとたくさんいらないものが写りこんでますね|゚Д゚)))

はぁ、この棚はミシン台と刺繍台の間に置いてまして
ついついいろんなものを置いて、
置きっぱなしにしておく(←は?)棚です/(-_-)\

うさぎの隣はおっしゃるとおり、
鉛筆入れにしている紅茶缶に使ってないニードルマインダーをつけてます。

右のアルミ缶は、出かけるときに持っていくチビ裁縫箱で
刺繍のずれたくるみボタンで蓋をとめています。

ふたつきガラス瓶は、香りのよいキャンドルを入れていて
煮詰まるとふ~んと嗅いで気分をリフレッシュ。
あ、だんだん汗が・・・(笑)

アルミに入ってるのはピンクッションです。
手作りに興味を持ち始めた頃、雑貨店で買いました。

ふたつ手前と奥にある丸いガラスの入れ物には
ビーズとスパンコールを入れてます。
ビーズキットを作るときは、この木皿に材料をセットして作ってました。

四角い箱は、100均で買ったビーズ収納の入れ物。
やっぱりビーズが入ってます・・・

ひゃ~、棚下は大きい裁縫箱でかくしてて
見えないからといろいろ積んでいるところが丸見えでした(T_T)

そうそう、o2さんのブログ、やっぱりすてきですね(^O^)
もう、ちゃんとおさらいしてから検討すればよかったと・・・
次回はそうしよう!と、固く決心した出来事でした・汗

2015/08/20 (Thu) 20:12 | REPLY |   

lulu comugin  

No title

これで片付いてないなんて・・・
ウチはどうなるんだろ~(汗)

でもボビンキャッチャーなんて便利なものがあるのね。
私も欲しくなりました~^^




2015/08/21 (Fri) 07:44 | REPLY |   

lulu comuginさん、こんにちは(^_^)  

No title

よく見ると、細々と散らかってるんですよ/(-_-)\

ボビンキャッチャー、とてもいいです♪
まだちょうどよい入れ物をさがしてないのですが、
ボビンと糸は一緒にしておきたいので
このまま片付ければすっきりする、はず(^_^)

大量注文される際は、製造元に発注することをおすすめしま~す♪

2015/08/21 (Fri) 08:10 | REPLY |   

o2  

No title

amalettさんこんにちは!
megosuriさんからのご縁に始まり、時々ブログをのぞかせていただいていました。
そしたら今回自分の名前を見つけてびっくり!
そういえば、ボビンキャッチャーのことでコメントさせていただいたことを思い出しました。私も買い足してずっと使っています。amalettさんもぜひ次回は製造元さんからご購入を!

ブログのこともお褒めいただいて、ありがとうございます。全然更新できていないのにお恥ずかしいです(^_^;) 細々と頑張りま~す。

amalettさんのブログ、今後も楽しみにしていますね!

2015/08/21 (Fri) 11:14 | EDIT | REPLY |   

making126  

No title

私も使ってます
糸とボビンて本当に保管に悩みます
ばらばらだとどれがどれだかわからなくなるし・・・
しかし大量~^^
そして皆様も言っての通り綺麗に片付いてると思っちゃいました

取り出しやすい片付けやすいと作る意欲がメキメキわきますよね~
今後のamalettさんの作品も楽しみです!

2015/08/21 (Fri) 16:33 | REPLY |   

amalett  

o2さん、ありがとうございます(^_^)

そうなんです。
いまごろですが、教えていただいたことやっとできました(←おそっ!)

そうなんです。
megosuriさんからも、
o2さんの記事には、さらっとすてきなことが書いてあるとおしえていただき
次回こそは!製造元から直送!!と、鼻息荒くしております(^O^)

遅ればせながら、ほんとうにありがとうございました♪

2015/08/23 (Sun) 00:17 | REPLY |   

amalett  

making126さんへ✩

ですよね、ボビンって重要なので
その扱い方が難問だったので・・・

今回すっきり!しました(^O^)

気分が乗らないことの90%くらいはメンタルなので
きっとこれでぐんぐん針が進む。はず・・・

あれ?そうでもない、かな(^_^)笑

2015/08/23 (Sun) 00:20 | REPLY |   

Leave a comment