スポンサーサイト


つれづれのこと

夏休み、ブログも休みがちで申し訳ないです/(-_-)\

毎日なにかしらやってはいるのですが・・・
今日はそんなつれづれのことを。

まずは刺繍。
まだ途中ですが、これは野うさぎになります。

CIMG8854.jpg

画材を入れるバッグにする予定なので、バッグ自体がおおきくて
図案もおおきくなってしまい・・・でも楽しい♪

で、お盆は隣街にお墓参りに行き、
ボーリングにも行きました。息子はお初で大興奮。

CIMG8845.jpg

楽しすぎて、ボールを転がす、というより、落とす・・・爆笑

玄関の花。ポーチュラカを植えました。

CIMG8851.jpg

ブルーサルビアのサリーファンも、花芽がいっぱい。

CIMG8853.jpg

玄関の靴箱に、母に編んでもらったレース編み。

CIMG8833.jpg

CIMG8841.jpg

どこもかしこも暑いので、すっきりさせました。
編み図は、すてきにハンドメイドからだそうです。

来週末は団地のお祭りがあって、お神輿をかつがせてもらえるらしいので
息子の甚平を新調しようと思います。

CIMG8855.jpg

ちいさい子が渋い色合いのものを着るとがぜんかわいいので
落ち着いた柄を準備。
となりの黒いフレンチリネンは、自分のワンピース用に水通しだけすませてスタンバイ。

と、こんな感じで、夏が過ぎていきます・・




関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは~!!

もうステキな写真ばっかりで見入っちゃった。

刺しゅうも出来上がりが楽しみ~
さすがamalettさん。
なんでもそつなくこなしてる~
やっぱりステキな女性は違います。
私なんてトホホだよ。

息子くんの後姿がめちゃめちゃかわいいですね。
あ、かわいいじゃ怒られるかな?
かっこいいって言っといて!!

No title

lulu comuginさん、さっそくコメントをありがとうございます(^_^)

刺繍、集中できれば早いのですが
あちこち気が多くて・笑

息子のこと、さすがよくわかってらっしゃる(^O^)
そうそう、かわいいじゃなくて、かっこいいだよ!ってよく言われます・笑
初ボーリングのフォームがめちゃくちゃおもしろくて
本人が一生懸命な分、お腹かかえて笑わせてもらいましたよ~♪

大人は今日はもう疲れちゃって、右腕ガチガチ~/(-_-)\

可愛い

可愛いです。
野うさぎの色合いや、刺しゅうのタッチがとっても可愛い。
ステッチが早いので、もう出来た頃かしら?楽しみです。

No title

うわぁ~、野兎だぁ(^0^)

なるほど、この間のスケッチしている手の図案が
こうつながるのかぁ♪

すごいなぁ、やっぱり絵がお上手だから
画材が糸になっても表現力が神的

完成が楽しみだなぁ(^^)

aprileさん、こんにちは♪

ありがとうございます(^_^)

手探りの刺繍ですが
楽しんでステッチできました♪

これからいろんな動物を刺繍したいなと思っています✩

♪おりん♪さんへ♡

野うさぎに見えますか?よかったです(^_^)

ちょっと絵風にしてみましたが
刺繍するところが多くて(←あたりまえ/(-_-)\)
思ったより時間かかってしまいました・・・

計画性も大事ですな~笑

いつもあたたかいコメントをありがとうございます♪
amalettプロフィール

amalett

Author:amalett
amalettといいます。
子育てをしながら、刺繍小物作りやソーイングを楽しんでいます。

最新記事
最新コメント
フリーエリア
ランキングに参加しています♪ クリックいただけると励みになります。
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
