Amalettの刺繍日和

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト


バザー準備と図書館

刺繍もやっているのですが
なかなか進みません・汗

今日もバザー品製作でこれから幼稚園へ。
荷物が多くて、行くだけですでに汗だく・・・
1日がかりなので、家族分のお弁当を作っていきます。

CIMG8822.jpg

今作っているのは、スモック。

CIMG8817.jpg

襟ぐりにまだゴムを通してなくて
男の子用は、生地が足りず見頃と袖は違う布で、これから縫製。

昨日は初めて、息子と一緒に隣町の図書館へ行きました。

CIMG8821.jpg

ひとり10冊まで借りられるということで、ふたりでうほうほ本を選びましたが
息子の身分証明できるものを持参してなくて、とりあえず5冊づつ。

狼の本は表紙にひかれて。狼だいすき。
動物が刺繍したくてたまらない。

とりあえず、幼稚園へ行ってきます♪

暑い日がつづきますので、みなさんもどうぞご自愛ください。


関連記事
スポンサーサイト

- 6 Comments

lulu comugin  

No title

おいしそうなお弁当!!
でも幼稚園のイベントってホントに大変ですよね~。
ウチは保育園だったけど思い出すな~!!

スモックかわいいですね^^
ポケットが超かわいい。
さすがamalettさんね。

図書館は私も大好きな場所です。
私が住んでる市の図書館は2週間何冊でも借りられるからつい借りすぎて帰りが重くてたまらないことがよくあるのよね~。
いい加減に何をするにもよく考えないと・・・
娘たちに怒られてばっかでございますです!

2015/08/10 (Mon) 16:27 | REPLY |   

megosuri  

こんばんは

amalettさん、こんばんは♪
おいしそうなお弁当〜!amalettさんのご家族は幸せですね^^

幼稚園ではいろんなものを作るんですね〜。
やっぱり幼稚園のお母さんてすごいな。

図書館、いい本あるんですね。
うちの近所にはあんまり手芸系のものがないので、パソコンで調べて予約しておいて受け取り専門、て感じなので、うらやましいです^^
狼、きれいですね。

2015/08/10 (Mon) 23:22 | EDIT | REPLY |   

♪ おりん ♪  

No title

うわっ♪ 今一番お腹が空いてる時間。。。

美味しそうだなぁ、食べたいよぉぉぉ(>p<)

お料理も上手なのね、amalettさん♪


バザー、いよいよ忙しいカンジですな(^^)

一生懸命やればそれだけ達成感も得られていいこってす♪

おりんもお手伝いに行こうかな

お弁当食べるお手伝いだけど(^w^)

2015/08/13 (Thu) 23:16 | REPLY |   

amalett  

lulu comuginさんへ♡

お返事が遅くなってごめんなさい!

ほんとに、バザーって初めてなので簡単に考えてたけど
けっこう作るものが多くて、
10月までは忙しそうです・・・

スモック、自分の子には作らなかったのに、
なんだかね~と思いながらも楽しく作っています(^_^)

本、lulu comuginさんもやっぱりお好きなんですね~♪
何冊でも借りられるなんてすごい!
うちも、息子とふたり分なので帰りは重たかったわ~汗
何事もちゃんと考えなきゃですね・笑

2015/08/14 (Fri) 11:47 | REPLY |   

amalett  

megosuriさん、こんにちは(^.^)

お返事が遅くなってごめんなさい!

お弁当、節約のためにと思って作るのですが、
主人ひとり分のお弁当のときより、息子と自分の分がはいると
がぜん彩り豊かになるので
「この違いは・・・」と目で訴えられるのがちょっと・・・《゚Д゚》

バザーは、思っていたよりたくさん作らなくちゃいけないみたいで
これを何年もされるおかあさんたちはほんとにすごいなと思います。
うちの場合1年しかないので、がんばれますが・・笑

やっぱり都会の図書館は違うんですね~
ここの図書館は、冷房を求めて休んでいる方もちらほら。
のんびりしたものです(^_^)

狼、きれいですよね。
自然に作られたものほど美しいと、最近よく思います。

2015/08/14 (Fri) 11:55 | REPLY |   

amalett  

♪おりん♪さんへ♡

お返事が遅くなってしまってごめんなさい!

料理は手抜き命の人なので、
色でごまかしてますです(^_^)

バザー、思ったより作るものが多ございました~
1年だけなので、せっせと作りますよ♪

いつもあたたかいコメントをありがとうございます♡

2015/08/14 (Fri) 11:57 | REPLY |   

Leave a comment

