Amalettの刺繍日和

ARTICLE PAGE

赤いイーラーショシュのバッグ

赤いイーラーショシュを、バッグに仕立てました。

CIMG8792.jpg

アートチャレンジで作ったバッグと同じ形。
暑い夏にも負けない色の組み合わせにしました。
後ろにポケット。

CIMG8793.jpg

中にもたくさんポケット。レースをあしらって。

CIMG8794.jpg

すっごく張りのある接着芯を使いました。

CIMG8795.jpg

ばりりとしっかりしたバッグになりましたが
予想通りちょっと縫いにくかった・・・

さて、次はおおきなバッグを作ろう。
関連記事
スポンサーサイト

8 Comments

lulu comugin  

No title

かわいい!!
トリさんの柄も色もイーラーショユの赤にぴったりね。

おまけに使いやすそうなバッグ。

amalettさんは仕立ても上手だからいいな~

2015/07/30 (Thu) 07:03 | REPLY |   

ぺんぐいん  

No title

マチもたっぷりですごく使い勝手の良さそうなバッグですね!
私も作りたい〜と思いながら、自分のはなかなか後回しです。

2015/07/30 (Thu) 08:05 | REPLY |   

amalett  

lulu comuginさんへ♡

トリさん柄、かわいいですよね~
自分のにはなかなか使わない柄だと思いつつ手にとりましたが
仕立ててみるとかわいかったです(^_^)

イーラーショシュも個性が強いので
個性あるもの同士の組み合わせは、意外としっくりくるのかも。

夏なので、ちょっと大胆に。てへへヽ(´▽`)/

2015/07/30 (Thu) 09:43 | REPLY |   

amalett  

ぺんぐいんさん、こんにちは(^O^)

あたたかいコメントをありがとうございます(^_^)

ぺんぐいんさんの仕立てられるバッグなら
きっとすごく計算されてて使い勝手のいいバッグになるのでしょうね・・
やっぱり、ビーズ刺繍がほどこしてあるのかな・・・

うわ、想像するだけで楽しい!
妄想がふくらみます✩

2015/07/30 (Thu) 09:46 | REPLY |   

megosuri  

No title

amalettさん、こんばんは。
すごく持ちやすそうなバッグですね!
力強い刺繍にグリーンの組み合わせがぴったりで素敵です。

ところで、前回の記事、タイトルだけ見て、息子さんがうまくお泊まり保育ができて得意になった、という話かなあと思いながら読み始めたので、びっくりしました〜。
ベビ太のお泊まり保育はどうなることかと思っていたら(夜、わざわざ自宅へ電話が入ることになってたんですよ)、台風で中止になりました。

2015/07/30 (Thu) 22:30 | EDIT | REPLY |   

amalett  

megosuriさん、こんにちは(^.^)

そうなんです~(^_^)

天狗、ですからね~
なにか、園にそういう風習?でもあるのかとお伺いしたのですが、
たぶん、お面が由緒あるもの、なんですかね~
木製で、とにかく作りのいいものなんですよ。
バツゲームみたいに、1年目の先生が担当する役、らしいです(爆笑)

誰もなる人がいないなら、わたしがやろうかなと言ったら、
旦那さんには、「究極のポジティブ思考の持ち主か、ただのド阿呆か」
と、言われましたが(←怒!)わたしは
やってよかったです(^_^)

天狗がママとは知らずに息子は行動するので、
それは見ていて面白かったし、感心しました。
あの年齢でも妙に冷めた子もいましたし、
級長みたいに仕切る子もいましたしね・笑

子どもがひとりしかいないので、
あれもこれもやってみたいんですよ。
もう、人生に一度きりと思うともったいなくて(^O^)

やっぱり、ド阿呆なんでしょうね~♪

あたたかいコメントをありがとうございます♡

2015/07/31 (Fri) 01:41 | REPLY |   

making126  

No title

かわいい!見ただけでテンションあがります
仕立ても素敵で使いやすそうですね

いいなあ~その才能!
脱帽です

2015/07/31 (Fri) 13:19 | REPLY |   

amalett  

making126さんへ✩

あたたかいコメントをありがとうございます(^_^)

マチがおおきいので、大容量ですね・笑
パターンは本からなんですよ~
刺繍とはぎあわせただけで。

パターンまで起こせるようになるといいですけどね!

2015/07/31 (Fri) 14:10 | REPLY |   

Leave a comment