Amalettの刺繍日和

ARTICLE PAGE

お泊まり保育で天狗になる

ひさびさに息子に関すること。

今日は午後から、生まれて初めて!幼稚園のお泊まり保育にでかけました。
おばぁちゃんちにさえ泊まったことはないので、
ものすごく緊張した顔つきででかけていきました(^_^)

そう、とにかく家を思い出して寂しくならないように
ぎゅぎゅ~っとイベントが入ってるのですが
そのなかで、「天狗さんに会いにいく」というのがありまして。

天狗さんになる人がいない、と、参観日で先生に言われ
もし、ほかになる方がいないのならやりますよ、と。

CIMG8782.jpg

は?
天狗前の黒子スタイルです・笑

これに甚平を着て高下駄をはき、木製の天狗お面をつけます。
その写真は残念ながらありません。アルバム用しか。
バタバタしてて撮れなかった~(^O^)

天狗さんは風邪をひいて、幼稚園のこどもたちにお手紙を書きました。
会いにきてくれたら、きっと元気になるんだけど、と。
天狗さんは、幼稚園のちかくにある歴史資料館の森に住んでいます。
具合が悪いので、羽団扇も道に落として、下駄も片方落としています。
それを拾いつつ、やってきたこどもたちが「天狗さ~ん!」と呼びます。
そこで天狗登場!

お面が苦しく、暑さより酸欠になりそうだった~(爆笑)

とにかくこどもたちはかわいかった~♡
もちろん、むすこもかわいかったし、ママのいないところでも、とてもしっかりしていました。
わたしを天狗だと信じて疑ってないので、
帰り際、天狗のわたしを振り返り言いました。
「なにかあったら、またぼくに言ってね。」

そう、みんなが来てくれたから、天狗さんの風邪はよくなったからね。
また具合悪くなったら、お手紙書くね。

またひとつ息子に、人生に1回しかない経験をさせてもらった母でした(^_^)
関連記事
スポンサーサイト

6 Comments

lulu comugin  

No title

わー!!今日のブログサイコー!!

子どもってホントにかわいいよね~。
amalettさんも自分から天狗役をやるなんてすごい。
なおさらいい思い出になりましたな~。

親は子どものために、子どもは親のために
一生懸命がんばるものだものね。
よかったね!!

2015/07/28 (Tue) 23:36 | REPLY |   

♪ おりん ♪  

No title

これはイカン(>∀<)!!!

ひぃ~っ! 笑い過ぎて。。。腹痛い。。。

ちょっとちょっと。。。

ひぃ~((((>∀∀∀<))))


いや、いいお話なんだよ、ボクちゃんの最後の一言とか
ジーンと来るようなお話なんだよ

親子っていいな、子供の純粋さって素敵だなとか

思いたいけど、ツボっちゃって(笑)ツボっちゃって(笑)


ポーズがダメ(>w<)

強そうな天狗さんポーズが。。。ひぃぃぃ~(((>∀<)))

2015/07/29 (Wed) 00:14 | REPLY |   

amalett  

lulu comuginさんへ♡

あはは~笑えるでしょ~(^O^)

ほんとに子どもって最高ですね。
今しかない感性に癒されます♡

夏の思い出がひとつ増えました(^_^)

2015/07/29 (Wed) 12:30 | REPLY |   

amalett  

♪おりん♪さんへ♡

あっは~\(^o^)/
♪おりん♪さんにうけてよかった~!

そうなの、笑って笑って!
園の先生とも爆笑で、
頭がおおきいもんだから、マスクがきつくてきつくて、
笑いすぎて声が枯れるくらいだったわよ~爆

もう、着替えてる途中から天狗になりきらなきゃと思って
ポーズをとったはいいけど
どう見ても天狗じゃないよね~爆笑

2015/07/29 (Wed) 12:39 | REPLY |   

Jeunet  

No title

きゃぁ〜〜
かわいいーーー♡ 泣きそう〜

息子くん、いい子だね!
amalettさんの子供だから良い子育っていることは
想像つきますけど…
今回はamalettさんにとっていい思い出ですな。

残念残念ー
今度また変装する機会があったら、写真お願いしま〜す♪
amalettさん、サイコー!!

2015/07/29 (Wed) 22:44 | REPLY |   

amalett  

Jeunet師匠、こんにちは!(^^)!

いやぁ~ありがとうございます(^_^)

受けるでしょ~もう、ほんとにいい思い出になりました・爆笑

次の変装の機会はいつだろう・・・
病みつきになってコスプレにはまりそうです・爆

息子、今のところ子どもらしく素直に育ってくれてます。
のちのち「くそばばぁ」と呼ばれるようになっても
精神的に耐えられるよう、
いい思い出をたくさん作っておくわっヽ(´▽`)/

いつもあたたかいコメントをありがとうございます!

2015/07/30 (Thu) 09:39 | REPLY |   

Leave a comment