Amalettの刺繍日和

ARTICLE PAGE

ベビーシューズ完成

一昨日からまた息子の調子が悪く、昨日は発熱したので
当番医の小児科へ行きました。
少ないかな?と、お昼頃行ったのですがその時点で50人待ち・・・
結局、診察していただいたのは5時半を過ぎていました・(T_T)

しかも、診察が終わったころは食欲も出てきて、元気になっていた息子。
夏休みのスタートはこんな感じでした(^_^)

ベビーシューズができました。
CIMG8731.jpg

横からみたらこんな感じです。
CIMG8732.jpg

ほぼ全面に刺繍しましたが、
ストラップでかくれてしまうところがあってちょっと残念。

甲前部分にきせをかけたり、底を縫いつけて縫い代を内側にざっくり縫いとめてから
フェルトでさらに底を縫い付ける、など
工程の多いベビーシューズでした。

底のフェルトは落ち着いた赤色で。
ブランケットステッチでぐるりと縫い付けます。
CIMG8734.jpg

内布は光沢のある小花柄で。
CIMG8733.jpg

すご~くおんなの子~な感じにしたかったのです♪
手にひらにすっぽりおさまるくらいちいさい。
CIMG8736.jpg

ちいさいものはむずかしい。
でも、立体は楽しい(^_^)

さ、今度はテディベア。

関連記事
スポンサーサイト

3 Comments

lulu comugin  

No title

なーんて可愛らしいんでしょ♪
チビちゃんがいなくても欲しくなっちゃう。

裏地もステキですね。
きっと喜ばれること間違いなしですね。

スクロールするたびにうわ~!!って叫んでしまいました。

2015/07/21 (Tue) 22:45 | REPLY |   

amalett  

No title

lulu comuginさん、いつもあたたかいコメントをありがとうございます♪

刺繍より仕立てるのに苦労しました(^_^)

自分用にもそのうち作りたいと思っています。って
案だけはいくつもあるんですけどね~ははは(・・;)

2015/07/22 (Wed) 08:00 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/07/22 (Wed) 22:01 | REPLY |   

Leave a comment