Amalettの刺繍日和

ARTICLE PAGE

刺繍完成

今日は息子の幼稚園の終業式。

1学期終わってみれば、幼稚園に行くのが楽しみになっていた息子。
再来週は初めてのお泊り保育もあり、夏休み、というのも初めてなので
できるだけたくさんのイベントを作ってあげたい。
暑くて親のほうが先にまいっちゃうんですけどね・笑

そのままになっていたベビーシューズの刺繍部分ができました。
CIMG8723.jpg

CIMG8725.jpg

CIMG8724.jpg

おおきなお花部分が外側にくるよう、
模様を反転しました。
早く仕立てないと、赤ちゃんおおきくなってしまいます・汗

ついでにこちらも終わってました。
CIMG8727.jpg

模様にもよるのかもしれませんが、
下の部分はほとんどつれてなくて
すこし刺し方がわかったような気がします。

こちらは他の布とはぎ合せて、バッグに仕立てる予定です。
関連記事

4 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/07/19 (Sun) 04:00 | REPLY |   

lulu comugin  

No title

ベビーシューズの刺しゅうとってもステキです。
愛らしいですね。
さすがamalettさんってカンジ!!
シューズの完成が楽しみです。

そして感動のイーラーショシュ!!
ん~やっぱりいいな~^^

私も早く練習してキットを作りたいよ~

2015/07/19 (Sun) 06:24 | REPLY |   

amalett  

No title

lulu comuginさん、イーラーショシュにご執心ですね(^_^)

いくつかコツ?がわかった気がするので
もし挑戦されるならコメントくださいませ♪

夏休みに入り、息子のイベントに付き合うわけです。
待ち時間がね、もちろん一緒にみた後の!待ち時間ですよ・・・
これが長いっ!!
そう、わたしの息子ですから、すきとなったらなっがい訳ですよ。
もう、しつこい!男なら!!と、言いたいところを、
わかるわかる~となって。

そんなときのお供はイーラーショシュに限ります。
もちろんすきだけど
何よりもすき!な訳ではないのです。

基本1色ですので、どこでもできるんです。
屋外でも、ちょっとの合間でも。

自由刺繍は、糸数も多いし集中しないとできないし
子ども連れの外出でそれは不可能な訳で。

基本短調な作業で、さくさくとおおきな面を刺繍できて
合間時間を有効に使える刺繍は・・・
ずばり!イーラーショシュです。

なので。
なぜかイーラーショシュはさくさく進みます。
母の友です(^_^)

2015/07/19 (Sun) 22:28 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/07/19 (Sun) 22:59 | REPLY |   

Leave a comment