Amalettの刺繍日和

ARTICLE PAGE

5days アートチャレンジ ①刺繍バッグ

お久しぶりの更新となってしまいました(^^ゞ

光栄なことに
koumeさんから、5daysアートチャレンジのバトンをお渡しいただきました。
振り返るような手芸過去(?)もないわたし・・・
チャレンジというからにはこの際、作ってしまおう!と
いくつか製作してみました。

なかにはブログで以前ご紹介したもの、手芸と関係ないものもでてきますが、
よろしかったらどうぞお付き合いください♪

1日目は、刺繍バッグです♪

刺繍とソーイングがすきです。
刺繍は飾るのもすきですが、できれば身近に置いて使いたい。
で、バッグを作りました。

「カエルの王様」
CIMG8642.jpg

CIMG8646.jpg
(こちらはず~っとお天気が悪く、画像が暗くてごめんなさい・汗)

カエルがすきです。
息子とよく行く学習館に、ひそかに「カエル先生」と呼んでいるニホンヒキガエルがいて
その悟りきったような表情に、つい人生相談をしてしまいたくなるほど。
カエル先生は茶色でボチボチがありますが、それはちょっと受け入れられる幅が狭いかな、と、
ミドリ色にしました。
王様にするつもりはなかったのですが、刺してみたら目が、
「おれさまを王様にしろ!」と言っているようで・笑

なかはこんな感じで、たくさんのポケットがあります。
CIMG8643.jpg

「くじらの親子」
CIMG8639.jpg

CIMG8640.jpg

以前、単色のチェーンステッチだけでくじらを刺繍して、ポーチを作ったことがあります。
色をのせたらどうなるのかな?と。
ついでに、ポーチよりも大きいので親子にしてみました。
ドットの海を、ゆったり泳いでいきます。

「ことりときのこ」
CIMG8647.jpg

CIMG8648.jpg

こちらは以前ブログでご紹介したものです。
ナタリー・レテさんがすきで、コップにプリントしてあったことりを刺繍してみました。
なんとなくきのこが似合う気がしてプラス。
おおきくてしっかりしているので、仕事などでばりばり使っています(^_^)

1日目は刺繍バッグ。でした♪
CIMG8651.jpg


関連記事

8 Comments

lulu comugin  

No title

amalettさん すごいすごい!!

どれもかわいくて欲しくなっちゃう^^
私は「ことりときのこ」がいいかな~♪
なによりもことりときのこって言う組み合わせが
すご~いセンスありますね。

次も楽しみにしているぞよ!!

2015/07/11 (Sat) 16:41 | REPLY |   

amalett  

No title

lulu comuginさん、あたたかいコメントをありがとうございます(^_^)

とうとう始まってしまいました・・・アートチャレンジ。
5日間、楽しみますです♪

2015/07/11 (Sat) 19:03 | REPLY |   

koume  

No title

うすうす感づいてはいましたが
amalettさんは縫製がプロ並ですよね
もしやその筋のかた??(^▽^;)

刺繍も繊細で丁寧できれいで
几帳面さが表れてる感じがします
5日間楽しみにしてます~

わたし、爬虫類好きです(*^^)v

2015/07/12 (Sun) 00:37 | EDIT | REPLY |   

ぺんぐいん  

No title

わー、すてきですね!
これから5日間、ワクワク楽しみです!

2015/07/12 (Sun) 08:54 | REPLY |   

amalett  

No title

koumeさん、あたたかいコメントをありがとうございます!

koumeさん、やっぱり爬虫類お好きですね♡
実はわたしもです(^O^)
共感してくださる方がいてよかった~♪

縫製は息子が生まれた頃から本を読みよみ、独学なので
そんなふうに言っていただけると励みになります✩

koumeさんの次はもうほんとハードルが高くて
ひーひー言っちゃいますが、楽しみながらやってみたいと思います(^^ゞ

2015/07/12 (Sun) 17:46 | REPLY |   

amalett  

No title

わぁ~ぺんぐいんさん!
お忙しい中、あたたかいコメントをありがとうございます!

何しろ技術もデザイン力も拙いもので、
お見苦しいところもあるかと思いますが、
もしお時間許せばお付き合いくださるとうれしいです(^^ゞ

2015/07/12 (Sun) 17:49 | REPLY |   

making126  

No title

すっごいことにチャレンジしてますね~
これから楽しみです

バッグすっごく素敵!全部素敵ですが私はかえるの王子に一票!
形も使いやすそうですね
歴代チャレンジした方の見てくのも面白そうです

2015/07/12 (Sun) 20:29 | REPLY |   

amalett  

No title

making126さん、あたたかいコメントをありがとうございます♪

お話いただいてから初めて知ったチャレンジですが
せっかくいただいた機会なので、いろいろ挑戦してますよ~(^^ゞ

そうなんです、遡ると
みなさんすごい作品ばかりで
目の保養にも勉強にもなりますよ✩

making126さんに残りの日も楽しんでいただけるようがんばりますです♪

2015/07/13 (Mon) 08:48 | REPLY |   

Leave a comment