amalettの刺繍日和

ARTICLE PAGE

バザー用コップ袋3つ

幼稚園のバザー品製作サークルに入りました。

前回の宿題。コップ袋3つ。

CIMG8542.jpg

ひもはまだ通してません。
布合わせと裁断は、サークルの方がやってくださって
縫製のみの宿題。
まち付きです。

1年保育で、来春はもう卒園なので
なにか参加しないと、幼稚園の思い出がうす~くなるなぁと。
息子もすっかり慣れて、楽しく登園しているので、
人付き合いの苦手なわたしですが、よっこらしょと重い腰をあげました。

バザーではどういうものが人気なのかなど
いろいろわかっておもしろいです。

関連記事
スポンサーサイト

6 Comments

megosuri  

こんばんは

amalettさん、こんばんは。
かわいいコップ袋ですね!
息子さん、どうしていらっしゃるかなと思っていたのですが、
楽しく登園できているとのこと、よかったですね^^
amalettさんの寄り添う気持ちが通じたんですね。
それにやっぱりこどもって順応性がものすごくあるように思います。
親子で幼稚園ライフ、楽しんでくださいね♪

2015/06/17 (Wed) 23:29 | EDIT | REPLY |   

amalett  

No title

megosuriさん、いつもあたたかいコメントをありがとうございます(^^♪

かわいい生地と配色ですよね。
サークルの方たちに学ぶところが多いです♪

息子はこちらの心配をよそに、
いやなことはイヤだと、はっきり言いなさい!と言った次の日から
ころっと変わって。
ほんとおっしゃる通り、順応性の高さすごいです・汗

一応おとなの範囲にはいるわたし、
こうあるべきよね、と反省しつつ、
幼稚園の行事にも積極的に参加してみようかな、なんて
めずらしいこと思っちゃいました(・・;)

とりあえず、楽しみます~♪

2015/06/18 (Thu) 00:04 | REPLY |   

♪ おりん ♪  

No title

こんばんはっ(^0^)/

サークル、楽しそうですねぇ ♪

ママが園に足を運ぶ回数が増えると
息子ちゃんも嬉しいでしょうしね(^^)

ワタシは子供を2歳から保育園に預けていたけど
仕事をしていたのでなかなか園のママ達と
深く関わることが無くて

今思えば、もっとママ友と一緒に
園の行事を楽しんだりすればよかったなぁと

サークルでの活動は、きっといい思い出に
なりますよ(^ω^)

ベビシューの刺繡。。。素敵過ぎる~
もしかしてサテンの魔術師!?

2015/06/18 (Thu) 00:50 | REPLY |   

lulu comugin  

No title

おはようございます。

幼稚園のイベントがんばってくださいね。
おかあさんが園のサークル活動なんかに参加してると
子どもってうれしいみたいですよ。

私も下の子たちを保育園に預けていたとき
保護者会にずーっと関わって会長なんぞやってました。
なつかしいな~^^

息子さんも園生活をエンジョイしているご様子で
よかったですね。
amalettさんも思い切りエンジョイしてねっ!!

コップ袋、かわいいですね。
これまたなつかしい・・・

なつかしがってばかりですいまそ~ん^^

2015/06/18 (Thu) 08:11 | REPLY |   

amalett  

No title

♪おりん♪さん、ありがとうございま~す(^O^)

そうだ、♪おりん♪さんはバリバリお仕事なさりながら
あんな優雅な刺繍をされるんですもんね、すごい!

それを思うともっとできるはず!って思うんですが
のんびりしてますね~甘い!甘すぎるぞわたし!汗

サークル、いい思い出になるよう楽しみますです~♪

ベビーシューズ、はやくしなければ!

2015/06/18 (Thu) 11:03 | REPLY |   

amalett  

No title

lulu comuginさん、こんにちは(^O^)

会長さんまでやってらしたんですね~さすが!

まだおかあさま方との距離感がつかめなくて
おろおろしてますが
そうか、息子がよろこんでくれるならそれが1番だな♪
いいこと聞いちゃった(^^♪

女の子がいないので、
コップ袋のこういう配色、楽しいです~
うふふ、なつかしいでしょ~♡

いつもあたたかいコメントをありがとうございます!

2015/06/18 (Thu) 11:07 | REPLY |   

Leave a comment