ベビーシューズの刺繍

ベビーシューズの刺繍、こんな感じになりました。

CIMG8534.jpg

佐藤ちひろさんの本を参考に、中央にアルファベットの刺繍。
それを囲むように、テディベアにも刺した図案を
赤1色からベビーらしくピンクとグリーンで。

もう片方は今から刺繍しますが、そちらはアルファベットをかえます。
両方で、ベビーちゃんのイニシャルになるようにしたいと思っています。

テディベアのほうも赤1色ではなく、
こちらのパターンにしようと思います。
そのほうが、雰囲気がやわらかくなってかわいらしいかな~と(^^♪

サテンステッチ、楽しいです♡

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

わ~!いいですね~。
ステキなベビーシューズになりそう。
完成が楽しみです。

サテンステッチは慣れてくると楽しいですよね。
キレイに刺せたときのうれしさはサイコーですものね。

赤のストライプにピンクの刺しゅう。
なるほど~って思いました。
amalettさん、ホントにすごーい!!
お手本にしてもいいかな~?
いいとも~!!

No title

lulu comuginさん、いつもあたたかいコメントをありがとうございます(^O^)

ほんと、サテンステッチは集中力がいりますが
だんだん楽しく感じられるようになってきました~

赤のストライプの生地は
刺繍したらちょっとうるさくなるかな~と思いましたが
上品、というより、かわいくポップな感じにしたかったので
これもありかな、と。
上質な白い布に刺したら、またぐっと印象がかわるでしょうね~

布選びも楽しいですね(^^♪
こんなんでよければ、どうぞ真似してやってくださ~い✩

キュート

色合いがとってもかわいいです。
赤のストライプがアクセントになっていて、
それがまた刺しゅうとマッチしていて!
先日のテディベアもとってもかわいいって思っていました。
どちらも完成楽しみにしてます♪

No title

いっちんさん、あたたかいコメントをありがとうございます(^O^)

かわいいと言っていただけるとすなおに嬉しいです♪
はやくお仕立てできるようにがんばりますです~✩
amalettプロフィール

amalett

Author:amalett
amalettといいます。
子育てをしながら、刺繍小物作りやソーイングを楽しんでいます。

最新記事
最新コメント
フリーエリア
ランキングに参加しています♪ クリックいただけると励みになります。
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR