スポンサーサイト


猛烈に・・・

なんだかものすご~く久々の更新のような気がする・・・

仕事のほうに集中していて、この暑さも相まってもう何がなんだか。
ただでさえ容量の少ないこのちいさな頭が、もうボッロボロのゴッタゴタ

猛烈に手をうごかしたくなって、早起きして久々に刺しました。
やりかけのサンプラー。

mostnoble.jpg

workbasket2.jpg

早朝にも関わらずギラギラ照りつける太陽を、いったん見なかったことにして、
だいすきなラジオ「古楽の楽しみ」を流してちくちく・・・

あ~これなのよ~これがわたしのもとめていた愛~(←もはやおかしい・・)

↓この状態から刺したので、今日一日、家事と息子の相手以外は猛烈!?に刺しました。

workbasket 2

ちょっとすっきりしました

急いでやらなければいけない仕事でもなかったのに、
性格なんだか、とにかくがむしゃらにやっていて、
でもなかなか納得いくものができなくて、気持ちばっかり先走ってました・・・
こんなんじゃいいものなんてできるはずもなく、今日はなにもしない日と決めました。

もうね、いい年してまだまだ自分のコントロールができません

どこかのCMではありませんが「なにごともバランスが大事」ですね。
反省。

今日刺した部分はほとんどが同色で埋めていくところだったので、
なにも考えず手をうごかせていい気分転換になりました♪

このままこのサンプラーに逃げたい気持ちがむくむくですが、
明日はまたがんばろうっと

あ、でもこのサンプラーも年内には仕上げたいな~。
今年後半の目標は、「バランスよくがんばる」に決定


ランキングに参加しています。
クリックいただけると
励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

用件がたまって期限があると焦りますよね、
会社でもよくあることで、その時上司はもうこれだけと思うな
まだこれだけあると思え、焦ると萎縮していいアイディアも
出てきませんから、急いでやって手直しするよりは、ゆっくり
確実にが最短距離なんですが当事者には見えないですね、私も
焦りやで失敗が多かったですよ、その中で次に生かす工夫も
生まれてくると信じてます。

「ゆっくり確実にが最短距離」

この言葉、ピアノのレッスンの時にいつも言っている言葉です・・・

ほんとにそう。

教える立場の時にはよくわかっているつもりなのに、
新たに新人の立場でこれからやっていこうという時には、
今までの経験って案外生かされないものなんですね。

あくまでもわたし個人のちいさい容量の中の話ですが・・。

でも、友遊クラブさんのこの言葉で見えてきました。

「ゆっくり確実にが最短距離」

ありがとうございます。

編曲なんて初めての経験で、
きっといい曲が来るだろうと待ってらっしゃる合唱団の方々を思うと、
期待に少しでも応えたい気持ちが押し寄せてきて、
何度もなんども書きなおしてしまって訳わからなくなるんです。

だけど、ほんとにいいものを作りたいなら、
ゆっくり(テンポを落として)確実に(指番号を守りながら正確に)
そうすればテンポが速くなってもちゃんと指がついてきます。

これですよね。あ、ちょっと訳わからないかな。

だいたい形はできてきたので、
すでにある伴奏譜にあわせて校正してみます。

まったく違う分野のブログ(将棋と刺繍)なのに、
まさかこんなアドバイスをいただけるなんて思ってもみませんでした。

というか、このコメント自体、すでに刺繍ではありませんね。
趣味の刺繍でお友達を募って息抜きを、と思って始めたブログ。
なのにとっても救われています。

ありがとうございます。

もうちょっとがんばってみます♪








amalettプロフィール

amalett

Author:amalett
amalettといいます。
子育てをしながら、刺繍小物作りやソーイングを楽しんでいます。

最新記事
最新コメント
フリーエリア
ランキングに参加しています♪ クリックいただけると励みになります。
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
