amalettの刺繍日和

ARTICLE PAGE

からし色のAラインチュニック完成✩

息子がまた風邪をひき、なかなか仕上がらなかったチュニック。
やっと完成しました♪

CIMG8397.jpg

後ろ姿がかわいいです。
CIMG8393.jpg

ながい髪をいつもおろしているわたしですが、
まとめ髪にしたくなるリボン。
CIMG8394.jpg

母が若い頃につけていたネックレスが似合います。
CIMG8396.jpg

この布、目が詰まって肌触りがとてもいいのですが
思いのほか縫いにくかった・・・
薄い上に目が詰まった織りなので
ミシン針に布が押されてしまい。
しかも、針目がくっきり布に残って元に戻らないため
うかつにまち針も打てず。

とってもすきな布なのに~(・・;)

まだ着ていないのですが
着心地がよかったら布違いでもう1枚縫うつもり♪


関連記事
スポンサーサイト

4 Comments

♪ おりん ♪  

No title

こんばんは(^^)/~

息子ちゃん大丈夫かな? ちょっと疲れが出る頃かな
早く治りますよーに (^人^)

チュニック素敵~♪ 前のブルーチェックのもすっごく
可愛くて、着てみたーいと思ったけど、こちらも
落ち着いた雰囲気でいいですね(^ω^)

うん、生地は目が細かくて肌触り良さそう♪触ってみたい

こういうストーンと着れて、お尻が隠れる服が
最近すごく楽チンでいいんですよね

年齢的に隠したい部分が多くなってきた証拠かしら(>∀<)

自分で作った服が着れるって、幸せですねぇ

2015/05/27 (Wed) 23:23 | REPLY |   

lulu comugin  

No title

いいないいな~カワイイチュニック!!

からし色・・・すてきですね。
うんうん後ろのリボンもいうことなしですね。
さすがです!!

お母様のネックレスとも相性バッチリってところがまたまたステキ。
お洋服が縫えるなんてうらやましいです。

息子さん、お大事になさってくださいね。
最近は気候が変なんで大人もきついですよね。

2015/05/28 (Thu) 12:16 | REPLY |   

amalett  

No title

♪おりん♪さん、ありがとうございます(^.^)

息子は幼稚園に行き始めからしょっちゅう体調を崩しています・・・
幼稚園にはもう慣れたようですが、やっぱりいろいろもらってくるんですね~

チュニック、こういう服ばかり着てると
だんだんとね、ほら、くびれもなくなるし(もともとないけどさ)
あちこちがゆる~くなってきますよね(・・;)

楽な服は危険がいっぱい・笑

2015/05/30 (Sat) 16:48 | REPLY |   

amalett  

No title

lulu comuginさん、こんにちは(^.^)
あたたかいコメントありがとうございます♪

縫いにくい生地でしたが、
さらりとして着やすかったです✩

服を自分で縫うようになると
普段着くらいならもう買うのがもったいなくなってきますよ~
でも、ときどきちゃんとした?お店へ足を運んで
凝ったデザインのお洋服をみるのもだいすきです♡

息子のこともありがとうございます♪
幼稚園へ通うようになってから、
よく体調も崩すし、すっごくやんちゃになりました・汗

2015/05/30 (Sat) 16:53 | REPLY |   

Leave a comment