Amalettの刺繍日和

ARTICLE PAGE

favori届く

  • CATEGORY
  • COMMENT4
  • TRACKBACK0
すてきな作品を次々作られてる
megosuriさん✩のブログに
いつもお邪魔させていただくのですが、
「favori」というキット付きの本を紹介されてました♪

それからもいろいろな方が紹介されていて
最短2号分から購読できるということで、登録していました。

今日届いたのがこちら。

CIMG8379.jpg

ブレてます・・・ごめんなさい・汗

CIMG8382.jpg

そう。お値段の割に薄いのね。というのが最初の印象。

キットはこんな感じ。

CIMG8385.jpg

この布は鳥好きのわたしにはたまりません。
色もだいすきなからし色。
はぎ合せる布の色もさすがです。

ガマ口のものを作ったことがなかったので、
挑戦してみたかったのです。
これならがんばれる、かも。

次回はこんな感じらしいです。

CIMG8384.jpg

3号目はまだ制作中らしく内容がわからないのですが
次号をみて継続するか決めようと思います✩
関連記事
スポンサーサイト

4 Comments

koume  

No title

あ・薄い・・(笑)
私もすっごく悩んで悩んで昨日頼んでしまいました(-_-;)
おそらく1年くらいしか持たないだろうなぁと思ったもんで(失礼!)
後発だと継続は難しいだろうと思います
レベル的には手づくり手帳とハンド&ハートの間くらいの感じですかね?

ここのは止めるときにちょっとめんどくさいんですけどね・・

2015/05/20 (Wed) 20:39 | EDIT | REPLY |   

amalett  

koumeさん、こんにちは(^O^)

そう。薄い、でしょ・笑

キットももちろん目的だったけど、
大橋さんを始めすごい方が連載されるという前フリに期待おおきすぎて
ステッチイデーくらいの厚さを想像していたので・・・

まだしっかり読んでいないので
もしかしたら薄くても内容濃い、のかも(←また期待したりして・笑)

キットはすてきできしたよ~
作り方説明はざっくりとした感じ、に思われましたが。
がま口が初めてだからそう思うのかも。

手づくり手帖とはんど&はーとを手にとったことがないので
比較ができないのですが、
フェリシモと似たような感じかな。
わかりやすさって人によって違うので
線引きが難しいですね(・・;)

え~、解約面倒なんだ~・汗
こりゃこりゃ、ちゃんと説明文読んでおこう・笑

いつもコメントをありがとうございます♪

2015/05/20 (Wed) 22:37 | REPLY |   

megosuri  

こんにちは♪

amalettさん、こんにちは。
いつものように、更新された情報を得てこちらへ伺ったら、
わあ、私の名前が!!とうれしく拝読しました。
すぐにコメントしようと思ったのですが、昨夜は眠くて寝てしまって
連絡いただくお手間をとらせてしまい、申し訳ありませんでした。

favori、買われたんですね!
私は高いのと、がま口苦手だし…というのと「はんど&はあと」購読申し込み
しちゃったし(あっ、まだキットやってない)、と指をくわえていましたので、
興味深く読ませていただきました。

薄いんですね、でもキット素敵なんですね。
私は予告を見たとき、読み物がおもしろそう〜と思ったのですが。
次号も楽しみですね♪
amalettさんのがま口も楽しみにしていま〜す^^

2015/05/21 (Thu) 17:19 | EDIT | REPLY |   

amalett  

megosuriさん、こんにちは(^.^)

そうなんです♪

megosuriさんのブログの後にもいろんな方が推薦してらっしゃって
がま口を作ったことがなかったので
これはぜひぜひ!と思って(^O^)

キットが主役の本みたいですね♪
がま口も布も絶妙なバランスですてきなんです♡

届いたばかりで仕事もありじっくり読む時間がないのですが
店頭にはない本なんて、情報量の極めて少ないわたしには
知る由もなく・・・

ほんとに感謝してます(^O^)
megosuriさんのアンテナにひっかかる情報に
今後も期待してます♪\(^o^)/

2015/05/21 (Thu) 23:46 | REPLY |   

Leave a comment