Amalettの刺繍日和

ARTICLE PAGE

ブルーチェックのペプラムチュニック完成✩

本ではブラウスでしたが、
手持ちのボトムスに合わせて、やはりチュニック丈にしました。
(お天気悪くて画像暗く、ごめんなさい・汗)

CIMG8319.jpg

かぶるタイプですが、
衿ぐりを肩側に広げるのではなく、胸のほうに深くさげるパターンだったので
だらしない感じもなく、
パールの似合うすっきりとした形。

柄合わせもうまくいってご満悦♪

CIMG8320.jpg

タックはこんな感じ。
ウエスト部分でタックやフレアをとることを「ペプラム」というのですね。知らなかった・汗

CIMG8323.jpg

着心地もよくて
いままで作ったなかでも1,2をあらそうお気に入りになりました♪

関連記事
スポンサーサイト

4 Comments

aprile  

こんにちは

アクセサリーでちょっとしたお出掛けに使えそうですね。
柄合わせが上手くいった時の達成感、気持ち良いだろうなあ。

在庫に布が沢山あるのですが、amalettさんの作品を見ると、
こうやって素敵に作れたら一気に減るだろうなと思いつつ、
毎回、作品を拝むだけだわ。本当、素敵ですね。

2015/05/14 (Thu) 17:44 | REPLY |   

amalett  

aprileさん、こんにちは♪

aprileさん、コメントありがとうございます。

柄合わせ。脳○ソの薄いわたしにはパズルみたいで
謎?が解けたときはほんとすっきりします(^_^)

これが、服を作るときもなかなか在庫には手が出ませんで・汗
その時にすきな布って、その時だけ、なので(←勝手~)

なので、やっぱり在庫は減りませんです・涙
断捨離あるのみです!できるのか~自分・・・

2015/05/14 (Thu) 23:07 | REPLY |   

lulu comugin  

No title

amalettさん こんにちは。

刺しゅう以外でもお洋服が作れるなんて本当にステキです。
私にはとてもとてもできないこと。
感動します!!
ブルーチェック、いいですね~。

う~ん うらやましい^^

2015/05/15 (Fri) 14:17 | REPLY |   

amalett  

No title

lulu comuginさん、こんにちは(^_^)
コメントありがとうございます♪

服を縫うのは刺しゅうとはまた違う魅力があって
楽しいですよ♪
自分でパターンをおこせないので
それが歯がゆいですが
いつか勉強したいなと思っています(o^^o)♪

本の通りにやっていけばできるので
lulu comuginさんも機会があったら挑戦してみてくださいね~♡

2015/05/17 (Sun) 10:43 | REPLY |   

Leave a comment