amalettの刺繍日和

ARTICLE PAGE

Be ambitious !!な図案を。

初めての社会生活にうまく順応できない息子に
いくつか恐竜刺しゅうを作りました。

連休始まって園おやすみ1日目。
園へ一緒に通って何日か様子をみて、わたしなりに思ったことを、ちゃんと息子と話して。
ここ2,3週間のことなどなにもなかったかのように
楽しそうにわくわくと過ごしている姿をみるのはとても幸せです。

ほんとにかわいくてかわいくて、親バカですがかわいいです(^.^)

そんな息子の恐竜刺しゅうリクエストはまだいくつかあるのですが
もう園に持っていく作り物がないので
これで終わりかな~と思っていました。

でも、図案作りもだんだん楽しくなってきて
息子を応援したい気持ちもむくむくと湧いてきて。

とりあえず、図案、おこしてみました。

CIMG8196.jpg

以前刺しゅうしたこちら✩
あちこち修正補足してみました。

実行できるかどうかわからないので公言は避けておきます・笑
これを発展させて、
今年の目標のひとつを達成できたらいいかなと思っています♪

クロスステッチにこだわっている訳ではないのですが、
図案をおこすのに、手動ではどうにも時間がかかるので
なにかいい方法は、と。
こちらKG Chartさんにたどり着いたのですが。

フリーらしいので、やってみたい気持ちもふくらみつつ
PCに疎いので、これだけに手を取られては図案おこしどころではないと思ったり。
逡巡しています・・・

関連記事
スポンサーサイト

2 Comments

koume  

No title

KG Chart、私も使ってます
ハーダンガ―の図案もかけるんですよ~
色もパパッと変えれて楽しいです
全然難しくないです・・とはいえ私はサイズやカウントが
全く頭に入ってこないので
毎回適当なサイズでやってますが・・・
何事も習うより慣れろ!です(*^^)v
なんとなく~さわってるうちに色々わかってきます

息子君、ピリピリな気持ちが少しずつほどけて行くといいですね
弱い自分を出せるようになって大人になってゆくんですもん
amalettさんはこのまま見守ってあげてね
良い友達に巡り会えますように!


2015/05/03 (Sun) 01:01 | EDIT | REPLY |   

amalett  

No title

koumeさん、ありがとうございます(^O^)

KG Chart、難しくないんですね!
色がパパっと変えられるんなんて、それはありがたい♡

手書きだとなんども消したり書き直したり。
図案をおこせばおこすほど、PCでやってみたいな~と思うようになって。

カウントも指定できるんですね(^.^)♡
koumeさんに背中を押してもらって
なんだか楽しみになってきました~\(^o^)/
ありがとうございます!

息子のこともご心配いただいてありがとうございます♪
すこしづつ慣れてもらうしかないのですが・・
そばで見ていると歯がゆいものですね・汗
一緒に成長できたらなと思っています(^.^)

2015/05/03 (Sun) 19:19 | REPLY |   

Leave a comment