スポンサーサイト


ピンク刺しゅうのかぼちゃ型ピンクッション

フランスのキットで、かぼちゃ型のピンクッションを作りました。

CIMG8165.jpg

CIMG8164.jpg

刺しゅうしたのはいいのだけど、仕立て方がよくわからない・・

パッチワークを教えている叔母や、
カルチャーセンターで手芸を教えている知り合いの方にも聞いて、
こんなやり方でやってみました。

CIMG8166.jpg

刺しゅう部分に薄手の接着芯をはって、
裏に別布をあてて放射線状になみ縫い。

なかに綿を詰めます。
CIMG8168.jpg

立体的になりました。
これで半分できた、つもり。だったけど甘かった~
CIMG8169.jpg

綿の詰め方が難しい・泣
なにか方法があるんだろうけど、適当に綿を詰めると
せっかく立体的になっていた形がほとんどなくなり。

もう必死で、画像がありません・汗

台座はこんな感じ。
CIMG8171.jpg

2度ほど綿を詰め直して、
なみ縫いしてた部分に刺しゅう糸を渡して、
真ん中にボタン。
このとき、しっかりとボタンを引っ張れるように、底にあて布をしました。

できあがり。
CIMG8175.jpg

CIMG8177.jpg

直径は8cmほど。
台座と本体はボンドで接着。

ちょっと大変だったけど、できあがるとかわいい♪
作業台が華やかになりました。



関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

あら素敵✽

これはなんともかわいらしい♡
形といい刺繍糸の色といい
キュンキュンしますね~✽

No title

まつぼっくりさん、こんにちは(^O^)

なんともおフランスな感じですよね~♪
この形にするにはちょっと苦労しましたが
また作ってみたいと思うかわいさです♡

コメントありがとうございます✩
amalettプロフィール

amalett

Author:amalett
amalettといいます。
子育てをしながら、刺繍小物作りやソーイングを楽しんでいます。

最新記事
最新コメント
フリーエリア
ランキングに参加しています♪ クリックいただけると励みになります。
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
