Amalettの刺繍日和

ARTICLE PAGE

お弁当セット

恐竜刺しゅうのお弁当袋。
あれからいろいろありまして、刺し直しました(・・;)

CIMG8127.jpg

!!! 失敗した方の裏・・・
CIMG8129.jpg

枠と接着芯をつけたあと、
形を直すためにアイロンをあてたら、
中温に設定していたにも関わらず
あて布もミシン糸も溶ける熱さに・・・・

なんで~?と雄叫びをあげつつ、
あまりにもヨレヨレなので、これを使う気にもなれず、
刺しゅうだけなら2時間もあればできるはず、と、
おやすみの旦那さんに息子を見てもらって、刺し直し。

2時間でできて、もうアイロンを当てなくてもすむように、枠を四角に変更。
接着芯をつけるためにアイロンを再度つけると、
スイッチを入れてもランプもつかず熱くもならない。

と、ここでやっとアイロンが壊れたことに気づきました・汗

ひ~!とまた雄叫びをあげて、
買いに行くより早いだろうと、実家からアイロンを借りて
やっとワッペン完成。

CIMG8132.jpg

刺し直したついでに、どうも綴りを間違えてたらしいところも直して、
枠はジグザグの幅をせまくしてミシンステッチ。まわりをカット。

本のサイズではお箸セットの幅に足りないようだったので
適当に布を切って、切り替えもつけました。
twins*mamaさんのこちら✩のレシピで、
ていねいに作る、つもりが、時間がなくてざざっと適当に縫製。

CIMG8139.jpg

ざっと作ると、やっぱりざっとしか仕上がりません・泣
マチの幅を間違えて、もっと切り替えが上にくる予定が。

CIMG8138.jpg

早く準備をしないから慌てることになるのよ!な~んて、
ふだん息子や旦那さんに言ってる手前、もう、ぐーのネも出ない・・・

ふっ。

明日は参観日と役員決め。
ワンピでも縫おう。


関連記事

2 Comments

♪ おりん ♪  

No title

アイロン焦がしてギャピー(>w<)!!

縫い直しでオリャ~(`へ´)!!

アイロン壊れ取るやないかいオラオラ~(@Д@)!!

っと、奮闘してるamalettさんがカワイイ♪


そっか、クロスステッチの生地でワッペンにするなら
ミシンで枠を縫ってしまえばいいのかぁ(^^)

母が息を切らして作り上げたお弁当袋♪素敵(^3^)~☆

2015/04/21 (Tue) 11:44 | REPLY |   

amalett  

No title

♪おりん♪さん、コメントありがとうございます(^-^)

ほんとにね~、このタイミングで壊れる?って思いましたよ~(・・;)
日頃の行いがこういうところにでる訳ね~

枠、ほんとは手でしたほうがきれいなんでしょうけど、
もうどっこにもそんな余裕なかったわ~ヽ(´▽`)/

息子はお弁当袋どころではなく、
毎日給食で出る野菜に奮闘中、みたいです~\(◎o◎)/!

2015/04/21 (Tue) 12:24 | REPLY |   

Leave a comment