Amalettの刺繍日和

ARTICLE PAGE

すずらん図案ふたたび・・

そのままにしていたすずらん。
だんなさんのアドバイス(!?)では、
花はもっとたくさんで鈴なり、葉っぱはもうちょっと丸みがあってちいさいイメージ、とのこと。

やってみましたよ。

図案1

図案2

左が最初ので、右が再度おこした図案。
床に広げて「あ~でもないこ~でもない・・

だんなさんに見せたら、本物のすずらんの資料見せてとのこと。
集めた資料を見せると「あれ~最初の方がいいかな~」
あげくのはてに「これさ、✕じゃないといかんと?」・・・・・

・・・すてきなアドバイスをありがとうございました・・・

もう気持ちは新しい図案にあるので、
そっちで刺すことにします。

確かにね、抜きキャンバスを使ってまでクロスステッチにこだわる必要もないのかも、と、
どこかで思っていましたよ。

サテンやロング&ショートの練習も
ふたたびしないといけない時期かも。

刺繍の世界はどこまでもひろく果てしないのだった・・



ランキングに参加しています。
クリックいただけると
励みになります♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment