ダーニングで膝穴閉じ

JUKIの家庭用ミシンを使っています。

GAPの旦那さんのジーンズ。
膝に穴があきました。
どうして?\(◎o◎)/!というくらい大きな穴。

買い直したら?とすすめたけど、
生地が柔らかくなって着心地よくて、これがいいから直して、と。
ちっ、めんどうだな~(←ごめんよ)と思いつつ、ミシンでたたくことに。

ミシンにはいろんな模様縫いが入ってます。
ジグザグ縫いでちゃちゃっと、と思ったけど、
穴がおおきくてボロボロで、ちょっと幅が足りなさそう。

なにかないかと模様をさがして、こんなの発見。
CIMG8107.jpg

24番、ダーニング。
早速試し縫い。
CIMG8109.jpg

!なんと~たてにつながって行く。
なにに使うんだろう。
でも、穴にはちょうどよさそう。

で、ふさいでみました。
CIMG8097.jpg

CIMG8098.jpg

お見苦しいジーンズでごめんなさい・汗
グレーの30番ミシン糸で。
しっかり縫えました。
裏からあて布して補強しといて(←注文多いやつ!)というので
裏はこんな感じに。
CIMG8100.jpg

ふ~。

夕方。
晩ご飯の準備しながら
台所真正面に置いてるアジアンタムの緑を見るのがすきです。
CIMG8105.jpg

すいこまれそうな色。
そして晩ご飯は、好物のズッキーニをたくさん入れたチキンカレー。
CIMG8110.jpg

あ、ルーをいれる前。です。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あらあら~なかなか大きな穴が開いてしまったんですね!!

でも、さすがamalettさんですね。
きれいにふさがってる~^^
ご主人からOKでるかな?

観葉植物っていいですね。
ウチはネコちゃんがいるので、残念ながら置けません。

No title

lulu comuginさん、こんにちは(^-^)

補正とかお直し、ほんとはとっても嫌い・笑

ジーンズ、喜んで着てました・汗

観葉植物、ネコちゃんダメですか?
ネコと一緒に暮らしてたとき、うちの場合はどこにでも置いてました( ⊙‿⊙)
ネギ系以外は・・・あ、でもその子の性格にもよるのかな・・

いつもコメントありがとうございます♪
amalettプロフィール

amalett

Author:amalett
amalettといいます。
子育てをしながら、刺繍小物作りやソーイングを楽しんでいます。

最新記事
最新コメント
フリーエリア
ランキングに参加しています♪ クリックいただけると励みになります。
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR