お着替え巾着に100均のワッペン

週末、仕事が立て込んでいて
登園日前日に作ったお着替え袋巾着。

CIMG8090.jpg

巾着楽し~♪
すぐできる(^-^)

刺しゅうする時間がなかったので、
以前、100均で見つけたワッペンを。
CIMG8091.jpg

使う機会もあるかと準備してたものの中から、
息子が選んだもの♪
アイロン接着でしたが、
疑り深いので、ミシンステッチで補強。
間に合ってよかった~


バス通園予定の息子。
ひとりで行きたくないと、ここのところ毎日グスグス・・・

そのたびに、お友達と先生に運転手のおじちゃん、
そして「くまバス」で楽しく幼稚園に行くことを
毎日毎日何度説明しても変わらず・・・

きっと給食に、息子の苦手な野菜が毎日入ってることとか
そんなこともあってごねてるんだろうと簡単に思っていました。
1度くまバスで行ってみて、それでも嫌ならママが送り迎えするから。
甘いのかなと思いつつ、ちょっとイライラして息子にそう言うと・・・

「くまバスは、どこの角を、こうやってこうやって曲がったら
 このお家に着くって、知ってるの?
 ここのお家に着くには、いっぱい角を曲がるんだよ? 
 角を曲がれなくて、おうちがわからなくなったら
 ママはどこで待ってるの?」(←息子、号泣)

!!
 え、そこ!

幼稚園でうまくやっていけるかどうか、なんて不安は
大人が考えることで、
子どもにはこどもの目線の不安が
たくさんあるんだなと。

はぁ、わかってなくてごめんね。

幼稚園にはバス通だったはずなのに、
その不安は思い出せなかったな~

その後・・・
くまバスさんも先生も
ちゃんとおうちの場所は知っていて、
車をぶつけるママより(←自虐的)安全な運転で
おうちの前まで送ってくれること説明して
涙もとまりました。

あぁ、わたしがかわりに幼稚園に行きたいくらいです。。。(←危険)





 



関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

amalettプロフィール

amalett

Author:amalett
amalettといいます。
子育てをしながら、刺繍小物作りやソーイングを楽しんでいます。

最新記事
最新コメント
フリーエリア
ランキングに参加しています♪ クリックいただけると励みになります。
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR