amalettの刺繍日和

ARTICLE PAGE

認定証が届きました

申請していたステッチ検定の認定証が届きました。

CIMG8087.jpg

CIMG8088.jpg

桂 由美さんが会長になっていました。
知らなかった・・・
しっかりとした台紙に入っています。

なかにこんな書類も。
CIMG8089.jpg

教室を開講した際、どのようにカリキュラムを組めばいいのか
レッスン料はどのくらいに設定したらいいのかなど、
詳しく書かれています。

名刺の作り方まで!

会場の設定の仕方も、アクセスや環境を考えて、とか
カルチャーセンターで開講する際の注意点や有効なやり方など
親切だな~と思いました。

桂 由美さんのお名前が会長にあるのも納得できる内容。

他にもいろんな講座があるようで、
ビーズステッチ、ビーズジュエリーにも力を入れてるみたいですね。

始めたときは、だいじょうぶなのかな?と不安もありましたが、
しっかりした会社のようです。


さて、話はかわって。
昨日は入園式でした♪
CIMG8074.jpg

園内にあるホールに入ると、「緊張する~」と言っていた5歳児。
担任の先生が背の高い美人な先生だったので
途中から笑顔になってました(←おいおい)

月曜からバス通園。楽しんでね~(^-^)

関連記事
スポンサーサイト

6 Comments

megosuri  

おめでとうございます!

amalettさん、こんにちは。

息子さんの入園にamalettさんも、おめでとうございます〜!!
素敵な春の始まりですね。

息子さんの担任の先生、amalettさんに似ていたのかしら・・・と
思いながら読みました^^
また新たな経験をして成長していく息子さんと過ごすのが楽しみですね。

amalettさんもこれからますます活躍されていくのかなあと
うれしいのですが、寂しくもあり…私もがんばらなきゃ、と
思います。

あら、春だからかちょっとセンチメンタル?
これからもよろしくお願いします。

2015/04/11 (Sat) 12:35 | EDIT | REPLY |   

amalett  

No title

megosuriさん、いつもあたたかいコメントをありがとうございます(^-^)
お元気かな~とちょっと心配していました。

担任の先生、わたしと真逆!だったので
笑顔だったんですよ~笑

幼稚園、初めてのことばかりで、
説明を聞いててもよくわからなかった~

しばらくはお昼には帰ってくるみたいで
お弁当関係の準備は慌てなくてよさそうです(^_^;)

家庭訪問!まであるみたいで、
掃除もしなくちゃで。
やっぱり慌ただしいですね・汗

認定証はいただいたけど、
お教室をする予定も実力もぜんぜんないので、
今年はコツコツとオリジナル図案を作っていきたいと思っています♪

こちらこそこれからも仲良くしてくださいませ♡

2015/04/11 (Sat) 13:25 | REPLY |   

lulu comugin  

No title

息子さんの入園 おめでとうございます!!
とてもういういしくて、こっちまでうれしくなっちゃいました。
お友達がたくさんできるといいですね。

そして、ステッチ検定の認定証も・・・
きちんとしたものなんですね。
これから・・・挑戦しようかどうかと悩んでる私にとって、とても参考になりました。

会長が桂 由美さんというのも驚きでした!!
なんか・・・ちょっとやる気になっちゃったカンジ。
う~ん・・・どうしよっかな~^^

2015/04/11 (Sat) 21:47 | REPLY |   

koume  

No title

認定書とご入園おめでとうございます~
しっかりした息子さんで安心ですね!
誰とでも仲良くできてどんな場所でも楽しめて
そんな風に育てることが重要やと思います(^_-)-☆
2年ですごく成長してくれますよ~

生涯学習協議会は桂由美さんなんですか~
第一線で活躍されてる誰もが知ってる人が
会長やとそれだけで安心できますね
私は手芸普及協会で取りましたが
色々裏でごちゃごちゃありそうで(しかもそれが見えてしまうあたり・・)
不安を感じます(-_-;)
名紙の作り方はありがたいですよね
きっと役に立つ日が来ますよ
この先どんどん実力を付けて行ってください~
お互いに楽しく続けて行きましょう

2015/04/12 (Sun) 13:31 | EDIT | REPLY |   

amalett  

No title

lulu comuginさん、コメントありがとうございます(^-^)

入園したはいいものの、息子につられてわたしまでなんだか緊張しちゃって
落ち着きませ~ん(^_^;)

ステッチ検定、
lulu comuginさんのように経験のある方は
ステッチの復習みたいな感じかなと思います♪

二度と使わないだろうな、と(←わたしの場合)思うステッチもあるし、
質問したくても協会が答えてくださるわけではないので、
独学です。
そのため、本を探したりいろんな方法を自分で見つけようとする、
その期間に学ぶことは多いかも・・・

わたしの場合は通いたいと思うお教室が近くにないという
環境もあって、この方法を選びましたが
それでもこんなふうに認定証などいただけると
次に踏み出そうという自信にはなった気がします(^-^)

ブログ村に参加していると
みなさんすごい方ばかりで、自分を省みるとほんとに浅くて、
ときどきもういっかな~って、思ったりするんですよね。
刺しゅうはほんとにすきだけど、
真剣勝負でやってらっしゃる方からしたら
ちゃんちゃらおかしいだろうな~って。

それでもなにか、作りたいんですよね。
それを続けるには、自分には必要だったのかなと思います。
作るからには、誰かに見てもらいたかったりしますものね。
なのでわたしの場合、そのための保険?みたいなものかな(^_^;)

いやだ、息子の緊張がうつったのか
どうでもいい言葉ばっかりいくらでも出てくる!

もし、検定についてなにかお聞きになりたいことがあったら
わかることでしたらお答えできますので♪

いつもコメントありがとうございます!



2015/04/13 (Mon) 00:47 | REPLY |   

amalett  

No title

koumeさん、コメントありがとうございます(^O^)

koumeさんのおっしゃるように、お弁当までには2週間!も
ありました・汗
ぜんぜんシステムをわかってなくて疲れます~

やっぱりかわったんですね。
申し込んだときは「コロネット」とかいう会社で
入金しても教材が来るまでにすごく時間かかったりして、
だいじょうぶなのか~って不安だったんですよね。

でも、その後(15ヶ月ありましたが・・・)
オールアバウトライフワークスという会社名になってて
申請時にも親切な対応で、
しかも桂 由美さんで、
ちょっとびっくりしました。

会長にそういう方の名前がくるというのは
それだけの理由があるんだなと納得しました。

安倍首相の奥様にも面談してる図があったので、
どういう流れなのかな~って。庶民には図りかねます・・・笑

とりあえず。
また息子のお弁当袋に
恐竜刺しゅうしようと思っています(^-^)

あたたかいコメントをありがとうございます!

2015/04/13 (Mon) 01:02 | REPLY |   

Leave a comment