amalettの刺繍日和

ARTICLE PAGE

刺しゅう園バッグと上履き入れ

恐竜刺しゅうの園バッグと上履き入れ、
仕立てあがりました♪

まずは上履き入れ。

CIMG8059.jpg

お天気が悪かったので、見にくい画像でごめんなさい・泣

はぎ合わせた布は息子が選びました。
シンプルな持ち手のバッグにして、
マジックテープでとめるようにしました。

案の定、できあがってすぐに、
上履きを入れてぶんぶん振り回していた息子・・・
正解。

園バッグはこちら。

CIMG8064.jpg

CIMG8065.jpg

マチ抜きのできあがりが30cm×40cmに、マチ10cmの指定なので
大きいです。
こんな大きさが必要なのか。きっと必要なのでしょう。

接着芯を入れたら、ふやっとしてますが自立しました。
ちなみに少し見えてますが、内布はどちらもドカベン!です。

CIMG8060.jpg

昭和~(^_^;)
実家の母が「断捨離してたら出てきたのよ~!」
と、嬉しそうに持ってきた、わたしの弟用、だった布。
30数年前のものです・笑

なんか母の「使って欲しいな♡」オーラがすごくて、
息子も、プラモデル作りが得意なおじちゃんを熱烈に尊敬してるので、
「これがいいな~」と言っていたのです・・

でも、表に使うにはね、色あせもところどころありますし。
それで内布に使わせていただきました(^-^)

内布、インパクトありすぎ~汗

CIMG8066.jpg

とりあえず、明日の入園式には上履き入れだけでよいようで。
体操着入れやらコップ入れやらお弁当関係・・・
え~い!土日にやってやるわい!


関連記事
スポンサーサイト

8 Comments

koume  

No title

いいのができましたね~!!
実は私も恐竜好きなんです(^_-)-☆
福井の恐竜博物館で身悶えましたもん(笑)
トリケラトプスとランフォリンクスが好きです~

ここ数日、恐竜の刺しゅうが可愛いなぁと思って見てたんですが
恐竜柄の生地も可愛いですね
内布がまた・・インパクトすごい(;^ω^)

うんうん、ウチの息子の幼稚園も確か10センチのマチでしたよ
学期の終わりにいろいろ持ち帰るようにその大きさでした
(普段は園指定の小さめのバッグでした)
お弁当はまだしばらく始まらないんじゃないかなと思いますので
体操服袋から作る方がいいかも~
次はどんな恐竜なんだろう!!
楽しみにしてます(*^^)v

2015/04/09 (Thu) 22:10 | EDIT | REPLY |   

amalett  

No title

きゃ~!
koumeさん\(^o^)/コメントありがとうございます!

恐竜がお好きだなんて・・・まっ♡ 好み、似てる、か・も(^^♪

ランフォリンクスとは、名前からして翼竜でしょうか?
ふふ( ⊙‿⊙)息子につきあってちょっと詳しくなりましたことよ♡
ハリー・ポッターにも出てきそうな名前ですね(^-^)

羽生えてるの、だいすきです♡ わたしも!

10cmのマチ、必要なんですね~
息子にバッグを持たせたら、なんだかちんぷんかんぷんで。

そうなんです!お弁当は週1の木曜日だから、
まだまだグッズに刺しゅうできそうなんです\(^o^)/

体操服袋はすぐに必要みたいですから、
シンプルな巾着にしますね(^-^)

もう「今ここで会話してる?」と思ってしまうコメントで
感動してブルブルです・・・♪


2015/04/10 (Fri) 00:04 | REPLY |   

♪ おりん ♪  

No title

こんにちは(^ω^)

すごく素敵な園バックと上履き入れができましたね~♪

やっぱりオリジナルっていいなぁ

布の模様とクロスステッチがマッチしていて
とってもセンスがいいですねぇ♪ こういうセンスって
もともと持っているものだから、うらやましいです

パックを開けるとドカベン~~~(>∀∀∀<)♪

もう楽しくて楽しくて♪

ワタシがamalettさんの子供になりたい(^w^)

2015/04/10 (Fri) 11:04 | REPLY |   

making126  

No title

表も素敵ですがドカベンの裏!!!かっこいい!

ぜひ新しいお友達に昭和の漫画の伝道師になってほしい

そんなデッドストックの生地探してみようかしら

2015/04/10 (Fri) 13:17 | REPLY |   

amalett  

No title

♪おりん♪さ~ん、そうそうドカベン!

♪おりん♪さんなら喜んでくれると思ってたわ~(^O^)♡

母の手作りを喜んでくれる期間、
男の子はすっごく短いと思うので今のうちに・・・笑

まぁ、うちの子になってくれる?
毎日ちゅっちゅちゅっちゅしちゃうよ~ん( ◔ิω◔ิ)

2015/04/10 (Fri) 16:00 | REPLY |   

amalett  

No title

making126さん、コメントありがとうございます(^O^)

そうなんです、強烈でしょ~笑

イラスト部分、しっかり描かれててどど~んと大きくて、
小さいもの仕立てるとなんのこっちゃわからないくらいです。

面白いですよ~ぜひぜひ昭和漫画生地、さがしてみてください!

2015/04/10 (Fri) 16:05 | REPLY |   

lulu comugin  

No title

なんてステキな上靴要れと園バッグなんでしょ!!
amalettさんと息子さんのセンスがリンクして、マジ感動です。

そして、内布のビックリ感!!
もう、コレは3人の愛がいっぱいのものですね~。

2015/04/11 (Sat) 21:37 | REPLY |   

amalett  

No title

lulu comuginさん、コメントありがとうございます♪

内布、すご過ぎましたかね~(^_^;)

バッグに入れるものがたくさんで、
口が大きく開くのですが・・・

強烈過ぎます~汗

ま、愛があればだいじょうぶかなヽ(´▽`)/

2015/04/12 (Sun) 21:42 | REPLY |   

Leave a comment