スポンサーサイト


資材部屋と手製カーテン

資材部屋、なんておこがましい、ウォークインクローゼットの壁、なんですけど(^^)

作業部屋にある鏡扉を開けると、クローゼットになっていて、
そこに布などの資材を置くようにしました♪
CIMG7903.jpg

CIMG7906.jpg

CIMG7907.jpg

CIMG7911.jpg

描きかけの油絵も置いてたりするので、ほんとに納戸、です・笑
この反対側に服をかけています。

すこしでも部屋らしくしたくて、母が編んだレースや時計などで、壁をすこし飾りました。
CIMG7908.jpg

こちらの棚は前のアパートで
靴箱として使っていたもの。
洗って拭いて、生地や接着芯などの資材、刺繍布も入れています。
(雑然としていてごめんなさい・汗)
CIMG7909.jpg

CIMG7910.jpg
この棚の隣りのプラケースにも
布や資材をいれています。

窓がちいさくて、既製のものが合わなかったので、
手作りしました。
CIMG7912.jpg

南に面した部屋なので日焼けが怖くて、
レースだけは高UVカット率のものを裾上げして。
生地は以前バーゲンで、m400円くらいのもの。
赤毛のアンの緑の切妻屋根の部屋をイメージして・笑

カーテンは既製のものを参考にざっと作りましたが、
きれいにドレープが出るようタックが工夫されてたりして
勉強になりました♪
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

amalettさん こんにちは!
 

ステキなお部屋ですね。
うらやましい限りです。
カーテンがかわいくていいな~。
ペパーミントグリーンですか?
大好きな色です。

南向きのお部屋は気持ちはいいですけど、やっぱり日焼けは気になりますね。
うちはリビングが南向きです。

私も、早く自分専用のアトリエが欲しいな~(笑)

No title

lulu comuginさん、こんにちは(^O^)

うちもこの部屋の真下、1階のリビングも南向きです。
ちなみに作業部屋は南と西の角部屋。。。
西日が~~~っ・泣
午後は西側のカーテンを早々と閉めています・笑

lulu comuginさんはペパーミントグリーンがお好きなんですね。
イメージのままですてきです♪

いつもあたたかいコメントありがとうございます\(^^)/
amalettプロフィール

amalett

Author:amalett
amalettといいます。
子育てをしながら、刺繍小物作りやソーイングを楽しんでいます。

最新記事
最新コメント
フリーエリア
ランキングに参加しています♪ クリックいただけると励みになります。
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
