amalettの刺繍日和

ARTICLE PAGE

お菓子と夕焼け

世の中は夏休みですね♪

息子は年少に値する年齢ですが、まだまだ(私が)一緒にいたいので、
幼稚園に行ってません・・・
なので、毎日が夏休みです

「夏休み、どう過ごします?」とよく聞かれますが、
これが日常なので、いったいどうしましょう・・・

とりあえず日常をこなしながら、ほんの少し普段しないことを・・・

で、お菓子作りました♪

お菓子

お弁当


これ、お菓子です
Kracieさんから出ている知育お菓子です。
お寿司とお弁当。
粉を水で溶いて練って作ります。

息子は現代子らしくPCで動画など見るので、同じくらいの子たちが作っているのを見て、
ずっと作ってみたかったらしいのです。

味は!?息子いわく「やわらかくておいしい」だそうです。

そして今日火曜日は、ピアノと英語の日です。

ピアノは、レッスンノートに貼る仮面ライダーのシール目当てで練習してますが、
今日はひとつ花丸?をいただきました。

そして午後の英語は参観日・・・
3月までは親子で参加する、遊びを兼ねたレッスンでしたが、
4月からは、息子を含めた3人のグループでのレッスンにかわっていました。
今日、4カ月ぶりにその様子を見たのですが・・・

感動しましたっ

下手に年を重ねたわたしなんかには到底ありえないその進歩たるや!!
親バカなのは重々承知の上で、社会とそして、あたり前のように異言語と関わる彼の姿に
思わず涙が出そうでした

一緒にレッスンに参加してくれてる、ひとつ年上のDくんにも感謝!
自由に振る舞う息子を上手にリードしてくれて、
ほんとに生き生きと、楽しさ爆発で活動させてもらえました。

補助に入ってくださる日本人の先生も「このクラスはバランスがいいんですよ~」と言ってくださって、
そのご縁にも感謝です

そして、その息子と一緒にみた今日の夕焼け。

こんな頼りないママに、いろんな景色を見せてくれて、本当にありがとうね!!

ほらほら、ぶんぶん押すからこんなにブレてるぞ~

夕焼け

夕焼け2


ランキングに参加しています♪
クリックいただけると
励みになります。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

2 Comments

友遊クラブ  

こんばんは

子供は大人みたいにこんなこと聞いたらとか、
こんなことしたら恥ずかしいとか先入観がないです
からね、羨ましいですね天真瀾漫で素直な心を持って
育って欲しいですね。
写真茜空というんでしょうか、手ブレ残念でしたね、
でも雰囲気は出てますよ!

2013/07/24 (Wed) 21:20 | REPLY |   

amalett  

ありがとうございます♪

自分ひとりではきっと見えなかったであろう世界を、
このちいさな息子に見せてもらって感謝しています♪

どんなおとなになるのか楽しみです・・
きっとわたしたちもこんなふうに思われて育ってきたんでしょうね。

いつもコメントありがとうございます!

2013/07/25 (Thu) 09:10 | REPLY |   

Leave a comment