Amalettの刺繍日和

ARTICLE PAGE

ブログ再開とmy studio

ごぶさたしております。
amalettです(^.^)

引越しのためブログをおやすみしてからもう1ヶ月以上・・・汗

あたたかいコメントもいただいてましたのに、
お返事をしようと書き込んだら、
おやすみ期間が長かったため、承認されず・・・(T_T)
(コメントくださったみなさま、お返事がおそくなってしまってほんとうにごめんなさい!)

これではいけない!と、やっと再開させていただくことにしました♪

おやすみの間、書きたいことはたくさんあって、
あれも、これもと画像は撮っていたのですが、
中古の家に引越したこともあり、住んでからもいろいろと業者さんの出入りが激しく、
慣れない応対のためか、声が思うように出なくなり
耳鼻科通いも始まりました(・・;)

そのためいくつか音楽関係のお仕事も断らねばならず、
そんななか悠長にブログなんてやっていては顰蹙よね~と。

結果ズルズルと滞ったまま、3月になってしまいました。

まだ耳鼻科通いは続いていますが、
これからまたすこしづつ、日々のこと縫い物のことなどご紹介させてください(^.^)

とりあえず、越した家の縫い物部屋や春の寄せ植えなど・・・
CIMG7849.jpg

CIMG7844.jpg

CIMG7848.jpg

CIMG7851.jpg

CIMG7841.jpg

CIMG7842.jpg

まだ「とりあえず」の作業部屋です。

ラフジュ工房さんから、長机と作業台、スツールなどを取り寄せました。
これからゆっくりと使っていって、勝手の悪いところなど改善していきたいと思っています。

庭にはまだほとんど手をつけていなくて、
玄関先だけ、春の寄せ植えなどしてみました。

そして、画像にもちらっと見えていますが、
ステッチ検定合格しました♪

もどってきた課題サンプラーを、壁に取り付けたバーに掛けています。
CIMG7847.jpg

そのこともまたあらためてご報告させてください(^.^)
とりあえず、再開のごあいさつでした♪

これからもどうぞよろしくお願いいたします!
関連記事
スポンサーサイト

10 Comments

lulu comugin  

No title

amalettさん おかえりなさい!!

新居、すてきですね。
それからステッチ検定合格、おめでとうございます!!
あれだけのステッチ圧巻ですね~。

また、ブログを楽しみにしています!!

2015/03/03 (Tue) 11:27 | REPLY |   

Jeunet  

No title

amalettさ〜〜〜ん♪

久しぶりーーー
お待ちしていましたよー
ステッチ検定合格もおめでとう〜

すてきなmy studioではないですかー♡
広くて羨ましいです。
これからここでいろんな作品ができていくんですね。
楽しみです♪

…ところで、慣れない引っ越しで大変でしたね!
耳鼻科通いは大変ですね。
あまりムリしないように…

今回は真面目にコメント書きました。(笑)

2015/03/03 (Tue) 12:07 | REPLY |   

aprile  

こんにちは

きゃ〜刺しゅう部屋、素敵過ぎます。
自然光が素敵なとっても羨ましい空間です。
ステッチ検定も合格おめでとうございます。
壁を見る度、にやにやしていまいそうですね。
耳鼻科通い、お疲れからでしょうね。
くれぐれも無理なされませんよう。
お大事になさって下さい。

2015/03/03 (Tue) 13:06 | REPLY |   

ぺんぐいん  

No title

おかえりなさい!

素敵なおうちですね!
マイスタジオがあって、とても居心地がよさそうです。
作品を飾ることができると作りがいもあってより楽しんで刺繍できますね。

また完成したらどんどん飾ってお家も見せてくださいね。

お体たいせつにね。
季節の変わりめだから、ご無理のないようにね。

2015/03/03 (Tue) 17:27 | REPLY |   

megosuri  

合格おめでとうございます!

amalettさん、こんばんは♪
ステッチ検定合格、おめでとうございます!

そしてブログ再開おめでとうございます!と自分に言いたい気分です。
再開してくださって、本当にうれしい♪

「とりあえず」なのに、もう既にとても素敵なお部屋ですね。
窓辺にある2つのランプ、たぶん私も同じものを持っているのですが、
こんなふうにすっきりとした空間に置くと本当に素敵…。
私だとこの出窓部分がものだらけになりそうです…。

さしかけの刺繍がテーブルにふたつ、広げておけるようになっているんですね。
右手の譜面台のようなところは図案を置くところでしょうか。

そして左手がミシンコーナーですか?
その後ろに何も置いていない(うちのテーブルはものだらけです)テーブル、
ここで裁断なんかされるのかなあ、その横がリビングですか?

リビングからamalettさんのスペースへとつながっているのかなあと
想像しながらため息…。
私も家を建てるときはこんな素敵な感じにしたいなあと思いました。
その前にものを片づけないと…。

落ち着いたらamalettさんの布や資材の収納スペースも拝見したいものです、ふふふ。

2015/03/03 (Tue) 23:45 | EDIT | REPLY |   

お名前  

No title

lulu comuginさん、コメントありがとうございます(^.^)

家はまだまだ雑然としていますが、
なんとか生活できるようになりました・笑

いろいろと手仕事のことも載せられるよう、
がんばります♪

2015/03/04 (Wed) 13:52 | REPLY |   

amalett  

No title

Jeunet師匠、ご無沙汰しておりました(^O^)

あたたかいコメントをありがとうございます♪

なかなか縫い物をする時間も取れませんが
ぼちぼちがんばりますです~(^.^)

落ち着いたらアアリワークの枠も出して
ブローチを仕上げたいです♡

師匠のブログにもまたお邪魔させてくださいませ!

2015/03/04 (Wed) 13:56 | REPLY |   

amalett  

No title

aprileさん、ごぶさたしておりました~(^.^)

コメントをありがとうございます♪

部屋はまだまだ発展途上で・・・
時間が取れずなかなか縫い物にも手が出せません・泣
入園の準備等差し迫っているのですが。

またaprileさんのブログにもお邪魔させてくださいね♪

2015/03/04 (Wed) 14:01 | REPLY |   

amalett  

No title

ぺんぐいんさん、あたたかいコメントをありがとうございます(^O^)

専用の部屋ができても
腕が伴わなければ持ち腐れ、ですよね・汗

ぺんぐいんさんの記事にまた刺激をいただいて、
こつこつもの作りできたらいいなぁと思っています♪

ブログ、楽しみにしています!

2015/03/04 (Wed) 14:05 | REPLY |   

amalett  

No title

megosuriさん、こんにちは(^O^)
お会いしたかったです~♡

部屋はすっきり、というか、
ちょっとアレルギーもあったりするので掃除をまめにできるよう、
物を置かないようにしてるだけなんですよ・笑

長机は、左のミシンを置いてる方は以前からあったのですが、
刺繍枠をのせておけるものが欲しくて、
同じ高さに調整してもらいました♪

右手の譜面台は仕事で使うものなのですが、
チャートを置くのにちょうどいいかなと・笑

中央の作業台は、裁断縫製用です♪
以前のアパートでは、台所のテーブルで裁断して
縫い物部屋の折りたたみ机を開いて、しつけなどかけていましたが、
それが結構不便で・・・

幅広の布をばーっと広げて裁断できる作業台は
前から欲しいなと思っていました。
そのままでは部屋に入らず、
ドアをはずさなくてはいけませんでしたが・笑

この部屋は2階にあって、
リビングは1階なんです(^.^)
2階建ての家に住んだ経験がいちどしかなくて、
その使い方がいまだつかめてません・笑

megosuriさんがお家を建てられるときはきっと新築なんでしょうね~うらやましい♡
やっぱり新築がいいですよ~♪

布などは今のところ
この作業部屋にあるクローゼットに押し込んでいます・汗
クローゼットはさらに発展途上、というか手付かずの状態なので、
もっと整理したらまたご紹介させてくださいね(^.^)

いつもあたたかいコメントありがとうございます♪

2015/03/04 (Wed) 15:07 | REPLY |   

Leave a comment