amalettの刺繍日和

ARTICLE PAGE

ユキ・パリスさんの本と「しばらくおやすみいたします」

  • CATEGORY
  • COMMENT8
  • TRACKBACK0
引越しがいよいよ近づいてきて、
家の中が雑然と、そしてダンボールがあちらこちらに。

冬生地のセールで得た戦利品やパターン、息子の入園のための布。
ご紹介したいものはいろいろあるのですが、
なかなかゆっくりPCの前に座る時間が取れません。

そんな中。
こんな本をギリギリになって手に取りました。

CIMG7783.jpg

CIMG7784.jpg

CIMG7785.jpg

CIMG7786.jpg

ユキ・パリスさんの本。

中古だけど、庭があって
リビングにピアノを置ける家を見つけてから、
ずっと欲しかった本のひとつです。

手の届く範囲の、お気に入りのものたちを置いて
決して数は多くなく、質素だけどていねいで、季節を感じられるシンプルな暮らしを
その家で送りたいなと思っています。

ユキ・パリスさんの本は本物(!!)ばかりで
やすやすとお手本にできるようなものではないのですが、
理想と夢だけは、
どれだけ高くてもいいと自分に許しているので(笑)
せめてその空気感だけでも、感じられたらな、と。

PCが繋がり次第、ブログも再開できたらと思っていますが、
裁断したばかりで縫うところまでいっていない生地や、
まだ袋に入ったままの布までた~くさん、山積みですので、
まずは荷解きから、ということで。
しばらくおやすみをいただきます(^.^)

息子の入園先も無事決まりましたので、
またグッズ等々のご紹介も(←間に合うのかしら?)させてください♪

お引越し、がんばりま~す(^O^)
関連記事
スポンサーサイト

8 Comments

ぺんぐいん  

No title

いろいろしなくてはいけないこと、おありでしょう。
無理せずひとつひとつ楽しみながらお過ごしくださいね。
ブログの再開と新しい手作り、楽しみにしています。

リンク貼らせていただきますね。

2015/01/26 (Mon) 08:46 | REPLY |   

♪ おりん ♪  

No title

引っ越し大変ですが、新しい生活の
始まりはとっても楽しみですね(^^)♪

この本の様に、静かで穏やかな
空間が再現できたら最高ですね(^-^)

ブログの再開、楽しみに待っています ♪

肉体勝負になるかと思いますが、
体調だけは壊さないようにして下さいね

2015/01/26 (Mon) 11:36 | REPLY |   

lulucomugin  

No title

こんばんは。
これから色々やらなきゃいけないことがあって本当に大変そうですね。

体だけは大切にがんばってくださいね!!
ブログの再開、のんびり待ってます。
私、amalettさんに出会えて本当に心豊かになりましたよ。
ありがとうございます。

2015/01/26 (Mon) 18:19 | REPLY |   

megosuri  

がんばってくださいね

amalettさん、こんばんは。
お引っ越しもいよいよ大詰めですね。

私は引っ越し好きで、何回も引っ越していますが、毎回「引っ越しってなんて
大変なんだろう」と思います。

amalettさん、どうぞお身体大切に、ゆっくり荷解きしてくださいね。
荷造りはゆっくりとは言っていられないと思いますが…。

それにしても、荷造りしていると、どこにこんなにものがあったのだろう…と
頭を抱えてしまいますよね…。
がんばって!!

2015/01/26 (Mon) 23:41 | EDIT | REPLY |   

-  

No title

ぺんぐいんさん、ごぶさたしております・汗

あたたかいコメントをありがとうございます。
そしてリンクも貼っていただけるとのこと、すごく嬉しいです(^O^)

引越しして1ヶ月ですが、まだまだ落ち着かず、
慌ててはいけないと思いつつ気ばかり焦って、
なかなか更新ままならずごめんなさい!

書きたいこともたくさんなので、
早く再開できるようにしたいと思っています♪

今後ともどうぞよろしくお願いいたします!

2015/03/02 (Mon) 21:21 | REPLY |   

-  

No title

♪おりん♪さん、ごぶさたしております!

あたらしい生活、楽しいのですがやることが多くて、
♪おりん♪さんの予想通り!体調も壊しまして\(◎o◎)/!

なかなか更新ままならずごめんなさい!

もうじき戻ってまいりますので、
また♪おりん♪ワールドにもお邪魔させてくださいね(^O^)

LOVE~~~!!!

2015/03/02 (Mon) 21:25 | REPLY |   

-  

No title

lulu comuginさん、ごぶさたしております!

ほんとになかなか更新がままならずごめんなさい・泣

こちらこそ、lulu comuginさんのブログに元気をいただいていいますよ~(^O^)
もうじき戻ってまいりますので、
今後とも仲良くしてくださいね♪

あたたかいコメント、ありがとうございます♡

2015/03/02 (Mon) 21:28 | REPLY |   

-  

No title

megosuriさん、ごぶさたしております・汗

ほんとに、そんなに多くはないと思っていた荷物、
捨てるものも持っていくものも、フタを開けてみたら目がテン・・・
ギャ~っと雄叫びをあげつつなんとか引越しいたしました\(◎o◎)/!

引越してからがまたやることが多くて、
なかなか更新ままならずごめんなさい・泣

こうしてお返事を書いているだけで、
megosuriさんにお会いしたくてうずうずしてきます♪

もうじきもどってまいりますので、
どうぞまたよろしくお願いいたします(^O^)

いつもあたたかいコメントをありがとうございます!

2015/03/02 (Mon) 21:34 | REPLY |   

Leave a comment