Amalettの刺繍日和

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト


動物図鑑など・・

  • CATEGORY
  • COMMENT2
  • TRACKBACK0
いよいよ更年期に突入なのか、最近寝汗がひどい・・・
昨夜なんて、寝汗もひどいうえに、筋肉痛のような腹痛で目が覚めた《゚Д゚》

はぁ、年末年始の暴飲暴食のツケが今ごろ・泣

今日も腹痛は続いていますが、喉も痛くお腹もこわしているので、たぶん風邪なのでしょう。

おやすみの旦那さんに息子の習い事に付き添ってもらって、
今日はゆっくりと過ごしています。

それで、いきなりですが今年やりたいこと。

動物を刺繍する。

CIMG7743.jpg

青いファイルは、わたしが生まれたころ実家の父が集めていた朝日グラフ。
この他にあと2冊ほどあります。
実家の棚の奥の方で眠っていたので、父に譲ってもらいました。

中はこんな感じ。
CIMG7750.jpg

CIMG7746.jpg

CIMG7747.jpg

CIMG7749.jpg

動物といっても、鳥がほとんど。
すご~く若いムツゴロウさんが手記を載せていたり、
読み物としてもおもしろいけど、時代を感じさせるレトロな写真がとにかく美しい。

シルクのような羽や毛並みにゾクゾクします。

ファイルのうえにのっているちいさな写真集は、
以前もご紹介しましたが、ジョンソン祥子さんのもの。
息子さんと柴犬マルくんのほっこりおしゃれな写真がたくさん。

CIMG7744.jpg

う、この表情がたまらん!

で、今年こそ見本帳を買って、
動物たちを刺繍したい。というのが、目標のひとつです♪
刺繍したものは、ポーチやバッグに仕立てたい。

ほかにも、ビーズ刺繍、アアリワーク、せっかく始めたイーラーショシュも続けていきたい。
とまったままのサンプラーに、
ワンピースなどのソーイングも必要にせまられてやる、でしょうから
できればトルソーが欲しいな。

あら、今年の目標がいつのまにか今年の物欲に・・・\(◎o◎)/!

ブログに書き込めば、少しでも前に進めるかなとおもいますが、
ぷぷ、今年の年末になったら、自分の有言不実行さに笑っちゃうかもね~
関連記事
スポンサーサイト

- 2 Comments

Jeunet  

No title

今年もよろしくお願いしますー♪

amalettさん、ブログのテンプレートを変えたんですね?
今年の意気込みを感じます(笑)

動物の刺繍ですか…
いいですね♪
お父様の朝日グラフ、時代を感じますがいいですねー
昔は図鑑でいろいろな動物を調べたり眺めたりしましたよね〜
今はネットで何でも簡単に調べられる時代だから味気ない気もします。
図鑑を見ながらワクワクしているお姿が想像できました(笑)

動物刺繍シリーズ、楽しみで〜す♪

2015/01/14 (Wed) 01:18 | REPLY |   

amalett  

No title

Jeunet師匠、コメントありがとうございます(^O^)

テンプレート変えたら、少しは気分上昇するかと思って・・・
いつもの他力本願です《゚Д゚》

動物の刺繍、やってみたいと思いながら
あっという間に時間ばかり過ぎてました・・汗

図鑑、古くても写真はやっぱりきれいで、
眺めてはため息ついてます・笑

動物刺繍は引越し等、身の回りが落ち着いてからかとおもいますが、
またそのときはアドバイスお願いいたします\(^o^)/

師匠のブログも楽しみにしておりま~す♪

2015/01/14 (Wed) 15:28 | REPLY |   

Leave a comment

