Amalettの刺繍日和

ARTICLE PAGE



チューリップに根、きゅうりにバラ

今日はやっと、クリスマスツリーを片付けました・汗

外国では、1月1週目くらいまでツリーを飾ったままだと聞きましたが、
大晦日も間近になると、さすがにツリーをそのままにはしていられない気がして・・・

イーラーショシュ、相変わらず楽しいです♪
生活に根ざした刺繍ゆえか、身近なものがモチーフになっていておもしろいです。

こちらはチューリップと根。下の丸い部分が根だそう。
球根?だからか、まんまる。
CIMG7683.jpg
チューリップの中は、雌しべだそう。

そして、こちらはきゅうり。なんできゅうり?
CIMG7686.jpg

きゅうりにもきれいな縁飾り。
CIMG7693.jpg

これはバラになります。ブランケットリングステッチ。
CIMG7694.jpg

はい、花びらをつけてできあがり。
CIMG7700.jpg

これからバラを左右対称に配して、最後にぐるりを飾っていきます。
CIMG7699.jpg

息子の様子がわかるように、ソファに座って刺しています。
刺繍にはむかない椅子なのか、長時間刺してると腰やおしりが痛くなりますが、
刺しかけも絵になる、イーラーショシュです♪
CIMG7692.jpg
関連記事

- 2 Comments

♪ おりん ♪  

こんばんは(^0^)♪

いいこと聞いちゃった♪

外国では1月1週目までツリー出しっぱなしなのですね(^w^)!

では我が家も外国風に。。。

毎年出すのも遅いし、しまうのも遅い我が家ですf(^^;)

イーラーショシュ!!楽しそうですねぇ♪

刺繍ファンとしては、これをやらないのは恥ずかしいカンジなのですが、なかなか手が出せないでいます(>ω<)

手が5本くらい生えてきたらいいのになぁ

2014/12/28 (Sun) 23:37 | REPLY |   

amalett  

そうよっヽ(´▽`)/♪

クリスマスが終わってすぐにツリーを片付けるのは
日本人だけ、なんですって!! 
地元のラジオで聞いたのですけど・・・
「変わり身が早い」なんて言い方されてました・・・お国が違えばそれはそれで・・・

それはそうと、
♪おりん♪さんにもし手が5本あったらっ!
それはそれは美しい手仕事が・・・と

ちょっとヨダレが出ましたわよ・・・( ̄TT ̄)鼻血
あら鼻血も・・・汗

イーラーショシュ、楽しいですよ~♪
そのうちぜひお仲間に・・・うひひ( ̄TT ̄)鼻血

顔文字に文字もつくのですね~
便利な世の中♪

2014/12/29 (Mon) 02:19 | REPLY |   

Leave a comment

