イーラーショシュとクロスステッチ

クリスマスですね♪

検定を提出してから毎日お出かけつづき。
息子とクリスマス会に出かけたり科学技術館へ行ったり。

昨日は、来年引っ越す家の年内最後の手続き。
銀行で大きな(←わたしにとって、ですが・笑)お金が、短い時間に右から左、上から下へ。
ふぅ。家の購入ってほんとに大変なんですね。
市役所にも何度足を運んだことか。
そしてわたしたち家族は、書類上ではもう引越ししたことになってたりします。
クリスマスまでばたばたなんて、今年はほんとうになんて年!

さて、検定終了では、たくさんのあたたかいコメントをいただいてほんとうにありがとうございました(^O^)
翌日早速送りました。
審査に1ヶ月ほどかかるということ。
また結果が出たらご報告させてください♪

そして始めたもの。
Couturierのキット3回目のイーラーショシュ。
CIMG7665.jpg
ずいぶんと模様が細かくてちいさいです。

前回刺してからだいぶ時間がたっていますが、
少し慣れてきたのか、糸の引き具合がちょっと落ち着いてきたようで
布がひきつれるようなことが今回は少ないです。
模様が細かいことが逆に幸いしてるのかも。

キットをデザインされた谷崎聖子さんの本を買ってから、
ずっと刺したくてうずうずしていました・笑
決して得意な刺繍ではないはずなのに、
イーラーショシュにはとても魅力を感じます♪
みっちり図案を埋めていくのも気持ちがいいですし、
糸が太いので割と早く刺せるのも魅力かも。

そしてもうひとつ。クロスステッチ。
CIMG7667.jpg
Jeunet先生のレッスンに参加させていただいたときのお教室、
アードフィルさんで購入したキット。
知り合いの方に、すてきな額をいただいたので
それにちょうどいいかなと。
引越したら飾りたい♡

ただ、キットがドイツ語で意味がわからず、
今刺してるところはブラックワークの要領で輪郭線をとっているけれど
終わってる部分はバックステッチでやってしまったのです。
途中で、ん?糸足りる?と、そこで気づいて
あわてて変えましたが、足りるかどうか・汗

そんなこんなで大掃除もせずにちくちくしております/(-_-)\
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
amalettプロフィール

amalett

Author:amalett
amalettといいます。
子育てをしながら、刺繍小物作りやソーイングを楽しんでいます。

最新記事
最新コメント
フリーエリア
ランキングに参加しています♪ クリックいただけると励みになります。
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR