Amalettの刺繍日和

ARTICLE PAGE

クリスマス準備と友人の展示会♪

またまた久しぶりの更新になってしまいました。

仕事や私事で落ち着かず、
季節のせいか体調もぐだぐだで、なかなか更新ままなりません・・・
検定もちょこちょこ手をつけているのですが。。。


引越しが年明け落ち着いてからになりそうなので、
息子にせがまれてクリスマスの飾りつけをしました。

去年と変わりませんが、雑貨屋さんでLEDを見つけて、ちょこっとプラスしてみました。

CIMG7587.jpg

近くでみるとなんだか・・・
CIMG7590.jpg

CIMG7588.jpg

CIMG7596.jpg

キラキラ、だいすき。

そして、今日はお友達の展示会にお邪魔してきました。
息子の習い事の帰りに寄ったので、カメラを持っていくのを忘れて、
会場の画像がないのですが、おしゃれなお酒屋さんの一角にあるギャラリーで
手作りのものがいろいろと並んでいました。
お庭もナチュラルで素敵でした♪

戦利品はこちら。
CIMG7597.jpg

ちょっと酔いそうな撮り方になちゃいました・汗

こぎん刺し、わたしにはできない刺繍なので欲張っちゃいました・笑

こちらのぬいぐるみと羊毛ピンクッションは、母娘の作品なんです。
素敵ですよね~。
テディベア作家さんが海外の布を輸入して作ってらっしゃって
ちゃんとジョイントも動きますよ。
前回も白うさぎさんを連れて帰ったのですが、今回は妹分の白うさぎを。

CIMG7598.jpg

はぁ~、久々にリフレッシュできました~✩
関連記事
スポンサーサイト

8 Comments

ぺんぐいん  

季節を大切にするって素敵ですね。

額装のクロスステッチが気になります〜。

2014/11/27 (Thu) 20:05 | REPLY |   

amalett  

ぺんぐいんさん、こんにちは(^O^)

クロスステッチは、

1999 Christmas Sampler
Carriage House Samplings

というところの図案です♪

ベイビーシナモンさんで昨年だったか、購入したチャートです(^O^)

よかったらのぞいてみてくださいませ♡

いつもあたたかいコメントありがとうございます!

2014/11/27 (Thu) 21:21 | REPLY |   

♪ おりん ♪  

壁に鹿のオブジェが(^0^)!!

普通無いでしょ~っ(>∀<)♪
しかもいっぱいいるしぃ~ ♪♪♪

お洒落なお部屋でびっくりしちゃいました

キラキラノ装飾、ウキウキしますね(^^)

オーナメントも額も、ハンドメイドで素敵~
息子ちゃんも嬉しいだろうな♪

これならサンタさんも小躍り踊りながらやってきそう(^w^)

あ、アタシ、サンタさんに鹿オブジェお願いしよっ♪


2014/11/27 (Thu) 23:00 | REPLY |   

じゃーこ  

素敵~☆

すごくおしゃれなおうちに住んでいらっしゃるんですねー。すっごく素敵☆☆☆
サンタさんも訪問し甲斐がありますね♪

うちは食べる方ばっかりでクリスマスも食べ物重視です(^^ゞ


amalettさんを見習わねば~

2014/11/28 (Fri) 13:44 | REPLY |   

lulucomugin  

とっても素敵なクリスマスの飾りつけ!!
あこがれちゃいます。

うちはネコちゃんがいるので、ツリーをグチャグチャにされるんではないかと・・・
でも、やっぱり飾りたーい!!

こぎん刺し、いいですよね。
私もいつか挑戦してみたいものです。
自分でも思うけど・・・欲張りでこまってます。

2014/11/29 (Sat) 19:55 | REPLY |   

amalett  

♪おりん♪さん、こんにちは(^O^)
お返事すっごく遅くなってしまってごめんなさい!

鹿さん、「どこを目指してるの?」って知人や旦那さんには言われちゃいますけどね~汗

いやいや、これを素敵って言ってくださる方がいるだけでしあわせ~♡ありがとうございます\(^^)/

サンタさん、来てくれるといいな~わたしにも・・・(´ω`)

いつもあたたかいコメント、ありがとうございます!

2014/12/06 (Sat) 17:07 | REPLY |   

amalett  

じゃーこさん、こんにちは\(^^)/
お返事遅くなってしまってごめんなさい・汗

いやいや、もうなんだかごちゃごちゃしてますよ~(´ω`)

この時期、おいしい食べ物たくさんありますよね~♡
寒さで、いつも以上に活動力が落ちるので
確実にお肉になって身についてきてます・・・泣

また、じゃーこさんのブログにお邪魔させてくださいね♪
あたたかいコメントありがとうございます!

2014/12/06 (Sat) 17:12 | REPLY |   

amalett  

lulu comuginさん、こんにちは(^O^)
お返事遅くなってしまって、ごめんなさい!

ネコちゃん、こういうきらきらとか飾りとか大好きですよね~ちょっと危険かな・・・ヽ(;▽;)ノ

こぎん刺し、憧れてわたしも一度やってみたことあるんですけど・・・
結果はさんざんでした・泣
二度と手を出さない、かも、と思いつつ、
こぎんに似た遊佐刺し子というのをやってみたいと、思ってたりして・・・こちらも欲張りなのでした~笑

やってみたいことが次から次に出てくるって
幸せなことかもしれませんね♡

いつもご訪問くださってありがとうございます!

2014/12/06 (Sat) 17:19 | REPLY |   

Leave a comment