刺繍ノートと上京準備

こちらも急に冷え込んできました。
冬到来って感じですね~

更新も滞りがちなこの頃ですが。
明日は、待ちにまった
Jeunet先生のワンデーレッスンに参加してきます(^O^)

ビーズ刺繍やそのほかの刺繍についても
いつも的確でわかりやすいアドバイスをくださる
Jeunet先生。
ワンデーレッスンをされると知って、すぐに申し込みました♪

アアリワークという技法、こちらでは聞いたこともなかったんですね。
ブログ上でもいろいろなやり方を見せていただいて、
どうしても実際にお会いして、その技をおしえていただきたくなりました!

その日がとうとうやってきますよ~\(^o^)/

で、先生におしえていただくことをすぐに書き込めるように、
これまでブログで紹介してくださった刺し方を、
刺繍ノートにまとめてみました。

CIMG7496.jpg

CIMG7497.jpg

アアリワークでのチェーンステッチの刺し方や
ビーズをとめる方法、サテンステッチのやり方などなど・・・
ノートを作りながら、なんかストーカーちっくね~と思ったことは確か・・笑

明日はこのノートに、たくさん書き込んできますよ!

とは言え、お教室のアードフィルさんへ無事にたどりつかなきゃお話になんない。
スマホではないので、ちゃんと地図もプリントアウト。

CIMG7498.jpg

朝1と最終便の飛行機で日帰りの強硬手段ですが、
たくさん吸収してきたいと思います(o^^o)♪
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

楽しみですね。
ご報告お待ちしております。

amalettさん、こんばんは。
代官山、なつかしい〜。昔近くに住んでいましたよ^^

それにしても、東京まで出かけてレッスンを受けられるとはすごい情熱!!
ますますパワーアップしたamalettさんを楽しみにしていますね。

こんにちは。

師匠のお教室・・・いいですね~。
たくさんのことを学べるってうれしいことですよね。

感想を楽しみにしています。

こんばんは(^0^)!
わぁ♪ jeunetさんの教室に!?

すごいすごい♪ 東京まで大冒険だぁ♪

間違って群馬に来ちゃったら連絡下さい
屋根からの生還講座を開催します(^w^)

megosuriさん、こんにちは(^O^)

代官山の近くに住んでらっしゃったなんて、
おしゃれ~♡

情熱というか無鉄砲というか・・・家族はあきれてますけどね・笑

またご報告いたしますね♪

ぺんぐいんさん、こんにちは(^O^)

緊張してあまり写真も撮ってないのですが、
とてもすてきなお教室でした♪

またご報告させてくださいね!

lulu comuginさん、こんにちは(^O^)

憧れの師匠にお会いできて、
幸せな一日でしたよ~

またご報告いたしますね!

♪おりん♪さん、こんにちは(^O^)

ほんと、上京なんて久しぶりで緊張しました~汗

間違って群馬には飛べなかったけど、
♪おりん♪さんの生還講座も聞きたかったわ~!
別枠で講座開催よろしくお願いいたします!
amalettプロフィール

amalett

Author:amalett
amalettといいます。
子育てをしながら、刺繍小物作りやソーイングを楽しんでいます。

最新記事
最新コメント
フリーエリア
ランキングに参加しています♪ クリックいただけると励みになります。
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR