ソリッド・フィリング・ステッチから・・・画像載せver

もうほんとにお久しぶりの更新になってしまいました・汗

私事がなかなか大変で、いちどにいくつものことが同時進行できない不器用なわたしのこと、
針を持つのもままならず、このタイミングでPCの調子も良くなくて
気が付けばこんなことに・・・
ご心配いただいた皆様、ほんとにごめんなさい!

今週末に、楽しみにしていたイベント(!?)が控えていて、もう楽しみで楽しみで♡
PCをだましだまし、またブログ再開いたします(^-^)
みなさまのブログにもまたじゃんじゃんお邪魔させていただきますので、
よろしくお願いいたします♪

えっと、ステッチ検定、10月のペースで行けばもうとっくに終わっているはず、なのですが、
そんなこんなで、まだ30ステッチほど課題が残っております・・

ソリッド・フィリング・ステッチからいくつか。

!!!
画像が載りません・・・なんで~っ《゚Д゚》・・・・泣

また確認して載せますので、とりあえず近況報告?のみで、失礼いたします!
重ね重ね、ごめんなさい!

できました!
こんな感じです。

solid2.jpg

solid3.jpg

solid.jpg

サテンステッチやロング&ショートなども、この部門に入るようです。

サテンステッチ、やっぱり難しいですね~
難しいけど、とってもすきなステッチです(^_^;)
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

はろ〜!
なんどもコメント入れてるんだけど、受け付けてもらえなくて。。。
これは届くかなぁ?

ぺんぐいんさん、こんにちは(^_^;)
ごぶさたしてしまって、ほんとにごめんなさい!

コメント、なんどもくださったんですね!
ありがとうございます!

なんで届かなかったんでしょう・・
こちらのPCの調子が悪くて、それも関係あるんでしょうか・・

ほんとにいろいろごめんなさい・汗

またぺんぐいんさんのブログにも
お邪魔させてください♪
ほんとにありがとうございます(^-^)

こんにちは

いつもコメントしてくださってありがとうございます(^^)

amalettさんのブログの更新がなかなか無かったので、お忙しくしてらっしゃるのかなあって思ってました。

お忙しい中でも手を動かしてらっしゃってさすがですね~。着々と進んでいますね!

また来ますね(@^^)/~~~

じゃーこさん、こんにちは(^O^)

はぁ、特に忙しいというわけでもない、ような、
なのですが、気持ちの切り替えがですね、下手なので、
集中できないのです・・・汗

でも、もうちゃんとやらねば本当に間に合わない~~~!

がんばります(^-^)

こちらこそ、いつもあたたかいコメントを
ありがとうございます♪

来た来た!!待ちかねてましたよ~♪

葉っぱのステッチきれいですね。
さすがamalettさん。

私もステッチ検定のことはずーっと前から考えていたのですが・・・イベントや委託販売や重なり重なりで・・・果たして自分が全部やれるのか、やっぱり自信がなくて、他にもお家の模様替えや片付けや思いついたらいろいろやっちゃう~!!

amalettさんはすごいなっ!
だって、何でも完璧だもん。
これから、見習います。

おかえりなさい(o^∀^o)♪

amalettオアシス再開で嬉しい限り♪

やっぱりここに来ないと癒されない私なのですよ(^^)

葉っぱとハート、糸の光沢が出ていて綺麗ですね♪

忙しくても手を動かさないといけないのだから大変。。。
手が4本欲しいでしょ(^w^)

lulu comuginさん、いつもあたたかいコメントありがとうございます♪

ステッチ検定、わたしみたいにずっと放置しておいたりしなければ、
お家のことが少々忙しくても、余裕をもって取り組めるくらいの課題、なんですよ、実は(>_<)

くくっ!そこをず~っとすきなことばっかりやってると、こんなことになるのです~笑

完璧とは程遠いわたしでもできるので、
lulu comuginさんならきっと大丈夫ですよ♡

いろいろなステッチを学べることと、
一応審査していただくので自然と丁寧にステッチするよう心がけるので、
無駄にはならないかなと思います♪

機会があったらやってみてくださいね(^O^)

♪おりん♪さん、そんなに愛していただいて、
1杯お注ぎしたいくらいですわ(^O^)

ほんとに、忙しいというわけでもないのに、
気持ちの切り替え下手なこの性分、
嫌になっちゃいます~泣

♪おりん♪さんの明け方まで針を持つお姿、
手を合わせつつ見習わなければ!と、思いつつ、
眠気に負けて爆睡しちゃったりするんだから
根性なしもいいとこです・笑

よし、今日からはがんばるぞ!
って、いつも言ってる気が・・・

♪おりん♪さん記事、楽しみにしていま~す!
いつもあたたかいコメント、ありがとうございます(^O^)

かわいい葉っぱ〜♪

amalettさん、こんばんは。

葉っぱのステッチ、立体感があって素敵ですね!
本当にそこに葉っぱが置いてあるみたいです。

最近ちょっとずつクロスステッチ以外のステッチをクチュリエで
やり始めたのですが、全然立体感がなくて平板なんだよなあとがっかりして
いたので、amalettさん、すご〜い!と思いながら拝見しました。

新しいおうちを見つけられたのでしょうか?
もしそうだとしたら、楽しくもお忙しいことと思います。
お身体大切になさってくださいね。

megosuriさん、こんにちは(^O^)

立体感が出るように作られたステッチなんですよ~糸を重ねて刺すようになってました♪

いろんなステッチがあるもんですね~

megosuriさんがやってらっしゃるクチュリエは、
実用的でいいな~といつも思って拝見しています。
ステッチ検定ではいろんなやり方を学べるのですが、
それをいったいどういう場面で使うと効果的なのか、
さらっと流して書いてあるので、
そこからが勉強なんだろうな~と思います。

って、ぜ~んぜんスイッチが入らなくて、
ほんとに年内に仕上がるのかって感じになってきました(>_<)

昨日なんか、息子にせがまれて
のんきにクリスマスツリーなんか飾っちゃいましたよ。。。何やってるんだか・汗

ぼちぼちがんばります♪

いつもあたたかいコメントありがとうございます(^O^)


amalettプロフィール

amalett

Author:amalett
amalettといいます。
子育てをしながら、刺繍小物作りやソーイングを楽しんでいます。

最新記事
最新コメント
フリーエリア
ランキングに参加しています♪ クリックいただけると励みになります。
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR