amalettの刺繍日和

ARTICLE PAGE

英語活動で紙のおもちゃ

更新が滞っていてごめんなさい・汗

年明けから探していた家が、どうも決まりそうで、
ちょっとバタバタしています・・・

そんなこんなで、検定課題が進んでなくて、
今日は息子のことを。

昨日、いつもお世話になっている先生のところで、
英語活動がありました。

そこで、こんなおもちゃを作りました。

paper.jpg

手前のカブトムシを作ったのですが、
ちょっと難しくて、ほとんどわたしが組み立てました・汗

はさみものりも使わずに作ることができます。

paper3.jpg

paper1.jpg

paper2.jpg

こういうの、考える人がすごいですよね。

そう、英語活動なので、
作ったあと英語で説明していました。

「This is a Beetle」

うん、それならママにもわかるぞ♪
でも、綴りを間違ってた。Beatleだと思ってた。
ふっ、そんなものよね(←遠い目)
関連記事
スポンサーサイト

5 Comments

♪ おりん ♪  

わぁ(^0^)♪
マイホーム購入ですか ♪

それはしばらくバタバタしますねぇ
でもでも、うれしくてウキウキしちゃいますね(^∀^)

家具とかインテリアとか、考えることいっぱい♪

息子ちゃんのお部屋のことも考えたり♪

幸せいっぱいでいいなぁ(^^)


ペーパークラフトの恐竜とカブトムシ可愛い

親子で楽しく英語学習って、一番いい教育ですね~♪

2014/10/27 (Mon) 20:24 | REPLY |   

amalett  

♪おりん♪さん、いつもあたたかいコメントありがとうございます(^^ゞ

マイホーム、ちゃんと支払っていけるのか不安で、あまり楽しむ余裕もないのですが・・笑

それでなくてもこれから年末の慌ただしい時期に、
ほんとうに計画性のない家族なのでした(+_+)

英語活動は、わたしのほうが楽しませてもらってる感じです♪
子どもがいると、いろんな経験ができて
ありがたいことだなぁと思います(^.^)

2014/10/29 (Wed) 09:17 | REPLY |   

lulucomugin  

いよいよマイホームのお話が現実になってきたのですね。
賃貸マンションの私にはうらやましい限りです。
大変でしょうけど楽しみながらがんばってくださいね!

英語のお教室でペーパークラフトステキですね!
何かと何かをリンクさせるって子供にとってはとても楽しいものですよね。
それに子供の書く絵、作るものって邪念がなくてすばらしいです。
真の芸術家は子供たちだと思っています。

ボクちゃんのことも刺しゅうのこともたくさんブログにのせてください。
いつも楽しみにしています。
まあ・・・オマエもやれよ!!とamalettさんは言いたいでしょうが・・・へへへ

2014/10/29 (Wed) 19:29 | REPLY |   

amalett  

lulu comuginさん、こんばんは(^o^)/

お返事遅くなってしまってごめんなさい・汗

マイホーム・・・現実になるのかどうか・・・
いろいろと手続きや審査も大変なんですね~
もうこのままでもいっかな~なんて思う時も・・(^_^;)

計算ができないので、
このタイミングで仕事もバタバタしてきて、
まったく針が持てません・泣

気持ちを切り替えて、
今やれることはやらなくちゃと
やっと思い始めたところです。

いつもあたたかいコメントを
ありがとうございます(^O^)

2014/11/01 (Sat) 19:55 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/11/08 (Sat) 16:34 | REPLY |   

Leave a comment